« 赤い自転車がやってきた。 | トップページ | 暑い・・・。 »

白いソファー。

050612 久々に教会へ行けた日。

・ ご飯

・ あじ de PIZZA

・ きつねはんぺん(クックパッドパティシエママのレシピ)

・ 昨日の筑前煮の残り

・ あじの骨せんべい

・ トマト

ママ、三角に作っちゃってごめんね(笑)。行きつけのスーパー、おあげがいいのん、売ってなくって。

でも、少ない材料で、めっちゃおいしい♪そっか、みんなこれでぐびぐびしたくなるのね~

今度またおいしいお揚げさんを買って、作るからね!

 ◇   ◇   ◇

「色」の話が続くが、我が家のソファーは白だ。

転勤族なので、結婚したとき、家具らしきものをほとんど揃えなかった。結婚当初買った大きいものと言えば、食器棚と冷蔵庫ぐらいだろうか。

大きい家具を買うことは、オットが嫌がっていた。彼は一人暮らしの割りに、ものすごい物持ち(机が三台、オーディオ二台etc・・・)で、引越しのとき、引越屋さんにびっくりされた経歴がある。

なので、これ以上ものを増やしたくないと固い決意があったようだ(笑)。

ソファーを買ったのは、ひぃを妊娠中のこと。

初めての妊娠で、私は切迫流産になり、三週間入院した。その後も自宅安静が続き、すっかり体力が落ちて、起きるのも一苦労だった。そんな私を見て、オットが「ソファーがあったら、楽なんちゃうか?」と買ってくれたのだ。

しかし・・・・今思えば、はっきりいって、白いソファーは失敗だった(笑)。しかも、布製である。

あれから、約4年半。ソファーはすっかり汚れ、シミがあちこちに・・・。カバーを掛けて置かなければ、とても人様にお見せできるようなソファーではなくなってしまった。

今、一番使っているのは、ひぃとゆぅ。テレビを見るとき、そこにどっかりと座り、二人仲良く並んで見ている。

そしていつの間にか、ぐちゃぐちゃになってる、カバー。

ああ、私の白いソファーが・・・。

|

« 赤い自転車がやってきた。 | トップページ | 暑い・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソファーね^m^・・・
私も白いのが欲しかったぁ~
我が家も淡い色なので、食べこぼしやシミ・・
ボールペンやマジック(赤だよーT-T)の落書きで、もうかなり味出てきたよ(笑)
だけどみんなの憩いの場だね。
旦那さん、優しい~
うちなんか、「必要ないんじゃ・・・」なんていってたくせに、今じゃあ、無いのは考えられないはず・・
赤い自転車・・かわいいね♪二人の笑顔も(*^-^*)♪♪

投稿: mami*mu | 2005年6月12日 (日) 22時33分

ウチには一人掛けようのレモン色の布張りの椅子があるけれども、ありゃ~ないね。ひどいもんだよ。カバーすら掛けてないし(苦笑)
香ばしはんぺん作ってくれてありがとう♪
三角カット、すごくかわいいよ。
写真、もらってくね♪

投稿: たま | 2005年6月13日 (月) 06時28分

>mami*muちゃん おはよ!

mami*muちゃん家のソファー、きれいやん(笑)。そんなに汚れてるようには見えんよ~

でも、今からもっと汚れるよね・・・丸洗いしたい(笑)。

赤い自転車、また見に来てね♪


>たまちゃん

昨日はごちでした♪ひぃもゆぅも食べてさ(ねぎを取って)、もっとたくさん作るんだったと後悔したよ。

たまちゃん家はレモン色か~
かわいいけど、布製はダメだよね(爆)。
・・・かといって、買い換えるお金もないし(笑)。

いい家具は、定年になってから、買うよ。


投稿: のんち | 2005年6月13日 (月) 06時56分

うちのソファーもボロボロだよ・・・・って知ってるっけ?(笑)

無理やりカバーをかけて誤魔化してるんだけど、いつも夕方くらいになってくるとカバーがずれまくってボロボロのソファーがちらっと見え出すんだよね。
布張りのソファーはダメだなぁー・・・・
2人掛けのソファーってのもそもそもの間違いなんだけど、それに4人で座るのも間違ってるよね(って最近は暑いから極力全員で座るのを避けてるけど)。

うちは緑だけど、茶色っぽく変色してきた(;´Д`)ノ


ママのはんぺん、おいしそう!
あああああーーーはんぺん買うの、また忘れたぁ~~

のんち家の晩御飯を真似するのが日課になりつつある母ちゃんでした♪

投稿: かな | 2005年6月13日 (月) 16時07分

>かなちゃん

そんなにソファーぼろぼろだったっけ?
覚えてないよ(笑)。

四人って(笑)。
メンバー、子たちとかなちゃん?それとも・・・パパと??

はんぺん、旨いよ~♪
チーズとか挟みたくなっちゃうけど、あのままがよし!!

投稿: のんち | 2005年6月13日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4525933

この記事へのトラックバック一覧です: 白いソファー。:

« 赤い自転車がやってきた。 | トップページ | 暑い・・・。 »