« お米は大切に。 | トップページ | 楽に産みたいけど。 »

缶詰日。

 050603renketu

のんち家周辺、本日真夏日!

なのに、暑い日に暑いものを作ってしまった・・・・ごめんね、応援部隊のみなさま。

・ 鶏手羽元と夏野菜のカレー

・ 大根サラダ

・ 差し入れのシュークリーム

以上!!

ひぃは今日が水疱瘡のピークだろう・・・・体中もこんな感じで白い斑点だらけ(笑)。

薬が髪の毛についてしまうので、ひっつめヘアーです。

張り切って自分で着たシャツ、前後ろ反対ですよ~

 ◇   ◇   ◇

6/3は、一年で一番オットが忙しい日だ・・・というか、勝負の日と言ってもいいかもしれない。

この日ばかりは、日ごろ平穏な我が家も、応援部隊もかけつけて、出入りの多い一日になる。

ここに転勤してきて、今年で五年目。一年で一番忙しい日も5回目となった。

朝、6時起床。一緒に起きてしまった早起きひぃとゆぅの相手をしながら、7:30集合の予定で応援部隊が集結するので、急いでいろいろなことを終わらせる。応援部隊の方たちのために夕飯用のカレーを保温鍋で仕込む。

7:10応援部隊早々と到着。

打ち合わせを済ませ、戦闘部隊が7:45に出発した。

さぁ、彼らが帰ってくるまでに、あれとこれとあれをしないと!

早起きしたゆぅはそそくさと昼寝させ、その間にひぃを小児科に連れていく。帰宅し、しばらくして、応援部隊が次々に帰還。

ひぃとゆぅにご飯を食べさせている間に、彼らのお弁当(ほか弁-笑)を、取りに行く。

何だか、今日はめちゃくちゃ蒸し暑い日だ。あまりの暑さに耐え切れず、途中で、ごそごそと扇風機を出してくる。

そして、お昼のお茶やらおしぼりやらの接待をして、ようやく14時前に彼らは出かけて行った。

どこかに行くにもいけないので(応援部隊が家の鍵を持っていない&ひぃの水疱瘡)、エネルギーを持て余し系の二人を、猫の額ほどの庭で遊ばせる。

昨日まで39~40度の発熱を繰り返してたひぃも、今日はさすがに落ち着いていた。ピークも過ぎただろう・・。

ひぃもゆぅも大喜びで遊んでくれたので、助かった。

21時、最後の応援部隊が帰っていった。ほ~~っ。大きな大きな一日を終えて、ホッとしたオット&のんちでした。

昨日、今日のために・・・と早く寝たのに、恥骨が痛くて痛くて、なかなか寝れなかった。今朝、少しうっすらと出血。「おしるし」かなぁ・・・。

ひぃとゆぅの時は陣痛から来たので、「おしるし」がどんなものか、分からない(笑)。

でも、日中もまたうっすらと出血があった。

その日は、近いかも・・・です。予定日は6/23だけど、早くに出てきそう・・・な予感。明日検診に行ってきます!

|

« お米は大切に。 | トップページ | 楽に産みたいけど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか~、もう予定日まで20日なんや。バタバタと忙しい日々やし、早まるのは確実か?もういつ産まれるかドキドキしてなあかんのや。うわぁ、めっちゃ緊張してきたわ(何故アンタが?)

何か分からんけど、1年で1番忙しい日やったんやね?無事に終えられて、よかったよかった。もう後は産まれるまでゆっくり・・と言いたいけど。義母を迎える準備やら、ひぃちゃん、ゆぅくんの為の準備やら・・まだまだ忙しいんやろうなぁ。頑張りすぎないようにね。

ひぃちゃん、水疱瘡の痕は残らずに済みそう?ウチ、色々検討した結果、予防接種してないんやけど、それだけが心配で。今は私らの子供の頃よりは薬も進化してるんかな?ってか、ひぃちゃんのアップ写真、オモロ可愛い!いい1枚やね。そらの時も記念に撮ろうっと。

ではでは、明日の病院の報告、ドキドキしつつ待ってまーす。

投稿: パンク母 | 2005年6月 3日 (金) 23時31分

のんちさん、ぷちおひさしぶり♪
日記まとめて読ませてもらったけれど、毎日毎日本当に忙しい中、お腹が大きいのによく頑張ってる!
ひぃちゃんもゆぅくんも水疱瘡にかかったなんて大変だったね。

今日も一日お疲れ様でした。
腰でももみに行きたいわ。ホントに。

「おしるし」なのかな??
お腹の赤ちゃんはママに合う準備を始めたのね♪
もうすぐ!もうすぐ会えるね♪

ちょっぴり早いけれど。。。
のんちさんと赤ちゃんが共に元気でご出産されますように
心からお祈りしています。

それから、遅くなったけど。。。
森のくまさん、一位おめでとう~~~!!!

また遊びに来るね♪

投稿: 優 | 2005年6月 3日 (金) 23時43分

パンク母 優ちゃん おはよ!

>パンク母

そうそう、何だか急に私も落ち着かなくなって、あれやこれや・・としてしまった(笑)。だって、まだまだ・・・と思って準備できてないことあるもん!

今日はシーツ洗ったり、義母用の布団干したりしないと!

ひぃの顔、笑えるやろ~(笑)?
ひぃ、いっつもこんなんよ!昨日も、水疱瘡の顔なのに、道行く人に「こんにちわ~!ひぃちゃんあそんでるとよ~。」って。庭では踊りまくるし(爆)。

一回、遊んでやって(笑)。


>優ちゃん

ぷちお久~♪来てくれてありがとう!
こないだ、優ちゃんのボードに、私にも作れそううなのあるかな~って見に行ってたの(笑)。

森のくまさんのお祝いもありがとう!
何だかえらい前のことに思える(爆)。
それだけ、最近一日が濃くって(笑)。

腰もみ?来て来て!もう今すごく痛いもん(笑)。


ほんと、もうじき赤ちゃんに会えると思ったら、しんどさが消えてゆくよう。母親ってすごいよね(笑)。

また覗きに来てね~。

投稿: のんち | 2005年6月 4日 (土) 06時46分

のんちゃんお疲れさん!
もうすぐみたいね、ワクワク>赤ちゃん
4ヶ月前のことなんだけど、なんか懐かしいなぁ
母子とともに元気に、赤ちゃんが生まれること祈ってます。
あっ、それといろいろ準備で忙しいし、難しいけど、
あまり無理せず動きすぎず、ゆったりね。
私の経験上、動きすぎ?で破水が先に来てしまいましたから。
ではでは・・・・

投稿: 樹 | 2005年6月 4日 (土) 07時20分

のんちゃん 皆さんこんばんわ。

缶詰日お疲れ様~~。
ひぃちゃん薬すごいね。塗るのも大変そうだわ。。。

ついにきたね!
もうすぐ会えるのかな?
明日の報告楽しみに待ってます。
3人目だし今回の陣痛は一瞬??

投稿: こっこ | 2005年6月 4日 (土) 19時04分

おお!
ひぃちゃん!!
思わずなーちゃんを呼んできて写真を見せてやったよ(笑)

病気でね、薬を塗ってるんだって、って教えてやったら、どうして!なんで!どこの幼稚園なの!いつ治る!って質問攻めに遭ったよ(;´Д`)ノ


出血ってもしかして、おしるしじゃなくって動き過ぎってことない?
わたしも臨月になってたまに歩きすぎたりすると出血してたよ。
うす~い血。

でも早く顔も見たいし、でももうちょっとおなかの中にも居て欲しいし、って感じ?(笑)

お疲れさま~

投稿: かな | 2005年6月 4日 (土) 19時36分

いっちゃん こっこちゃん かなちゃん(?) こんばんわ~

>いっちゃん

そうか、いっちゃんにはまだ四ヶ月前のことだったんだね~
ぎりぎり同じ学年ではないのか(笑)。

今まで破水とかも来たことなかったから、もしそうなったら、すっごい焦りそう。自分だけじゃなくて、ひぃとゆぅも連れて行かないといけないし。

・・・考えないでおく(笑)。なるようになるさ~


>こっこちゃん

ひぃ、すごいっしょ(笑)?
ほんと薬塗るの大変だったよ。
塗った後も、乾くまでは服を着れないから、何とかがんばらせようと、「わ~。ひぃちゃん水玉模様のペンギンさんみたい~。」っておだてて喜ばせてた(笑)。

赤ちゃん、もうちょっとかかるのかな・・・って感じだった。私てきには、もう準備オッケーなんだけど、こればっかりは、コントロールできないね~

ああ、でも後二週間はかかる・・・と思うと、きつい(笑)。


>かな姐

なーちゃん、びっくりした(笑)?
ひぃ、自分の顔を鏡で何回も見ては、にたーって笑ってたよ(笑)。おもしろかったみたい。

出血、確かに「動きすぎ」それもあるかも。
私としては、陣痛が来てほしい願望が強いから、あ!おしるし!!って思ったんだけどね(笑)。

早く出てきて欲しいんだけど、出てきたらもっと大変・・・だよね(爆)。

投稿: のんち | 2005年6月 4日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4396325

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰日。:

« お米は大切に。 | トップページ | 楽に産みたいけど。 »