« 楽に産みたいけど。 | トップページ | 今一番したいこと。 »

お客様の日。

050605 おきゃくさまの日。

・ ご飯

・ 豚バラ肉の甘酢がけ(クックパッドラビーさんレシピ)

・ 夏野菜の揚げびたし

・ 青梗菜と舞茸のオイマヨ炒め(ごぼう入り)

・ トマト冷奴

・ 切干大根とツナのサラダ

・ 大学ぽてと(クックパッド母ちゃんのレシピ)

デザート

・ゼリーなど・・

 ◇   ◇   ◇

オットは家に人を招いて、一緒に食事をするのが好きだ。まぁ、いつも来てくれる人たちが、バイトの身であることが多いので(笑)、あまりお金を使わせないように・・という配慮もある&田舎なので、食べにいってもおいしくない(爆)。

おかげで、私も鍛えられてきた。

昨日のお客さまは、みなさん覚えてられるだろうか。

飛行機乗り遅れ事件のときの、オーストラリア人のマイケルと、一緒に行った女性&娘ちゃんの計三人。

献立作りは、かなり悩んだ。長時間台所に立つと、お腹が張るので、ちょこちょこと作り始めた。簡単にできて、おいしいもの!

ま、でも基本的には、男は肉だろう!と強引に結論づけ、彼女も肉好きなので、こうういうメニューに。お子ちゃまたちには、トマト冷奴と大学ポテトが大好評でした♪

注意:のんちは英語はしゃべれません。聞いてるだけです(爆)。

ではみなさま、よい一週間をお過ごしくださいね!

|

« 楽に産みたいけど。 | トップページ | 今一番したいこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝からドキドキしちゃったよ~~~!!
日記が更新されてないから、てっきり産まれたのかと思った(笑)

もう産まれるっていうのに、いろいろ美味しそうなもの作ったね。
エライなぁ~~

さて、もうそろそろお出掛けだから、少し下準備しておこうっと。
いや、のんつぁんちの残り物を頂いて帰ろうか。。。(笑)


私も英語は喋れません。

投稿: くあ | 2005年6月 6日 (月) 10時02分

くあちゃん♪ 

心配させてごめんごめん(笑)。

昨日は、疲れて寝てしまったよ~

もう今日は残り物で・・・(爆)。
めりはり、めりはり!のんびりしよう。

・・・と思ってたら、ゆぅが吐いたよ・・・・風邪かな。

投稿: のんち | 2005年6月 6日 (月) 10時58分

こんちゃ。

オットさん・・もういつ産まれるか分からんのやから、来客は控えて下さいまし~(懇願)

『簡単に出来ておいしいもの』でこんな立派な食事。やはり相当やりますな、おぬし。

ウチは来客っちゅーたら『鍋』『焼き肉』『ピザ』・・そんなんばっか。そっかぁ、いい嫁ってのはこういうおもてなしをせなあかんのやな。勉強させていただきました!

くあさん、途中まで甘口カレーで、辛口を足すって天才!ウチはルーを入れる前に取り分けてたから、コンロ2個グツグツ・・勿体ないなぁと思ってました。ルーも数種類混ぜた方が美味しいっていうから、この方法は素晴らしい。早速、あさって(カレーの予定だった)に試します。

投稿: パンク母 | 2005年6月 6日 (月) 13時41分

パンク母、オットにもっと言ってやって(笑)。
褒めてくれて、ありがとね。デザートまで作れれば完璧だったんだけど・・(爆)。

まぁ、でも昨日はひぃとゆぅを寝かしつけてる間に、友達たちを蛍を見に連れ出してくれてたから、後はゆっくりできたけどね。

パンク母、潮干狩り行ってたんや!
あの貝、結構大きいよね。はまぐりに似てる。食べれるんじゃない?大体の貝は、バターとにんにくで酒蒸しにしたら食べれると思う。

うちから歩いて三分の海でも、潮干狩りしてる人いっぱいいてる。私はおすそ分けをもらうの(笑)。

投稿: のんち | 2005年6月 6日 (月) 14時32分

お!
大学ぽてと、作ってくれてありがとサンサンサン!
ラビーさんの豚肉も、のんちっちのトマト冷や奴も、夏にぴったり!だよね~~
さっとできるし、なにより美味しいし♪

妊婦サンなのにお客さんして偉いなぁー。
今日はゆっくり休んどき!

何々?ゆぅくん、風邪かなぁ?
早く良くなりますように。

投稿: かな | 2005年6月 6日 (月) 14時52分

>かな姐

ゆぅね、オットが昨日の友達を送りがてら、連れ出してくれてたんだけど、山道ドライブで酔ったみたいなの(笑)。

ひぃが今まで酔ったことなかったから、びっくりしたよ。
これから気をつけてやらないと(笑)。

豚肉とトマト・・・と言えばね、かな姐のあのレシピもチェックしてるんだ!今度作るつもり・・・・あ!早くしないとね!

投稿: のんち | 2005年6月 6日 (月) 15時58分

のんつぁん、皆様こんにちは♪

週末留守にしてましたもので、一気に日記を拝見しました(^^)

のんつぁん、、、、妊婦さんで、しかも小さいお子様がいらっしゃるのに、来客だなんて(涙)
本当によくできた嫁様で・・・

ご主人様も自慢の嫁なので、ついつい人を連れてきてしまうのでしょうね~♪

それはわかりますけど・・・
もう止めて~~~~~!!!→ココご主人様に読ませて(爆)
心配だし、ほんとおもてなしは大変ですもん!

私もずっと経験してきたのでホントわかります。。
とにかく産む当日まで、歩いて一家すべての買い物は行かされたし・・・
その他お客は舅が詩吟の先生だったもので、年寄りが頻繁に出入りしていて年子の赤ん坊が居ても、のんつぁんと同じようにドタバタしてやってましたっけ(*_*)
里帰りも長くて1週間だったし、ほんとのんつぁんもお若いので何とかやっていらっしゃるのだと思います!!!

これから出産までは、ハードなお仕事がありませんように・・・(祈)

投稿: キョク | 2005年6月 6日 (月) 16時27分

おっかさん こんばんわん♪

おっかさんにまで心配かけてしまって、すみません(笑)。

私もいつもならお客さまは大好きなので、嬉しいのですが、昨日はさすがに疲れました。

でも、おっかさんの方が、よっぽど私よりも大変な生活だったんですね~。産後のひだちが・・・なんて言ってられないような雰囲気だったんじゃないですか??

私、多分更年期きついと思います。
そのときに、オットに言ってやろうと思って・・・・(爆)。

最近はよく手伝ってくれるようになったので、それは冗談ですが(笑)。今日はのんびりしてましたよ~~~

覗きに来てくださって、ありがと~~


投稿: のんち | 2005年6月 6日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4433755

この記事へのトラックバック一覧です: お客様の日。:

« 楽に産みたいけど。 | トップページ | 今一番したいこと。 »