« 今一番したいこと。 | トップページ | トマト。 »

完璧な食卓。

050607renketu うっま~な食卓。

・ コリアン丼(クックパッドパティシエママのレシピ)

・ そして、レシピのメモに書いてあった通り、ワカメのスープ(ニラ入り)

・ もう一つ冷やしトマト

・ 呉豆腐

ママのレシピに忠実に作った献立(笑)。めっちゃうまかった!これから食欲のなくなる季節に、おすすめ♪

ひぃもゆぅも、私も、もちろん、オットもがつがつ食べました♪

ママ、ごちそうさま~

でも、昨日はちょっと陣痛来て欲しくなかった。だって、家族みんな、「臭う」んですもん(爆)。

 ◇   ◇   ◇

下の写真は「蛍」の写真。オット作・・・・ちょっと”やらせ”あり(笑)。蛍の明かりって、蛍光色って知らなかった~~。

家から来るまで20分ほどのところに蛍が飛んでるところがあると聞いて、夕食後ゆぅだけ寝かしつけて、ひぃと三人で行ってきた。

京都にいた頃、疎水べりをほたるが飛んでるのは見たことあったけど、昨日見に行ったところは、ほんとに、いっぱい飛んでて、すごくきれいだった。

流れ星がいっぱいって感じでした。

そんな時間に外出したのも、久々で、いつもオットが友達と出かけていくのを、羨ましく見送ってたけど、ちょっぴりデート気分で、嬉しかった(*'-'*)エヘヘ。

しばらく二人でデートなんて、ありえないけど、子育てがんばろ~~と帰ってきました。

昨日、日記を更新するはずが、あまりの混みかたにあきらめて寝てしまった。まだ産まれてませんので(笑)。

|

« 今一番したいこと。 | トップページ | トマト。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本気で生まれたのかと心配してたよ(笑)

蛍がいるんだね!
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~ロマンチックゥ~♪


やらせありの写真ってどういうこと?
これ、オットさんが蛍を持って走り回ってるとか?
本当は蛍光灯の光とか?


ママの丼、おいしそう~
早速見に行ってこようっと!

投稿: かな | 2005年6月 8日 (水) 09時59分

かなちゃん♪

昨日、ほんと一画面表示に3分ぐらいかかってさ、もうやってられんっ!って寝たよ(笑)。

>やらせ

写真の蛍光色の太いとこがあるやん?それはオットが手で蛍を持って、レンズの前で動かして撮ったの。

レンズを30秒ほど開放にして撮ると、こういう写真が撮れるんやって~~
私にはできないワザ。


ママの丼、おすすめ♪きっと、好きな味だよ!

投稿: のんち | 2005年6月 8日 (水) 13時07分

あ!のんちさん、いた!
かなちゃん同様、産まれたんやと思いこんでた・・。

蛍ね、ウチから歩いて5分のドブ川に3~4年くらい前からいっぱい飛ぶようになって。キレイな川じゃくても住めるんやね、蛍。今年もボチボチかなぁ。お義母さんに聞いてみよ。

やらせありの写真、スゴイな!そんなん出来るんや!って、説明聞いても訳分からんし、私にゃ出来ひんけど・・。

投稿: パンク母 | 2005年6月 8日 (水) 14時35分

パンク母まで、ごめん、ごめん(笑)。

やっぱり、夜にちゃんと更新しとかんとあかんね(笑)。
今日、友達に「まだお腹下がってないね~。」って言われたから、後一週間か二週間(・・・はイヤやけど)、は生まれてないと思うよ(笑)!


蛍って、別にきれいな川じゃなくても、飛ぶんや~
そうなんか、昨日のあの池も、汚かったんかも・・・。

パンク母、虫取りも好き(笑)?

投稿: のんち | 2005年6月 8日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4463992

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧な食卓。:

« 今一番したいこと。 | トップページ | トマト。 »