« 缶詰日。 | トップページ | お客様の日。 »

楽に産みたいけど。

050604 リメイク料理の日!

・ 昨日大量に作ったカレーで、カレードリア

・ 大根サラダをインゲンも加えて大根いんげんサラダ

・ レタスとミニトマト

みなさんのお宅では、カレー、子供用と大人用別に作りますか?

うちは、オットが辛党じゃないので、一緒のカレー。で、ゆぅとひぃだけ、辛いときは、牛乳を混ぜている。

でも、市販のルーを使ってのカレー、ひっさしぶりに作った。たまには、カレーもいいな(笑)。

 ◇   ◇   ◇

今朝6:30、家の前の畑をチェーンソーで伐採する音で目が覚めた。

明日は市民清掃の日。優秀な市民は、街の中の公共の場所を、自発的に掃除する日だ。のんち家、越してきて5年。一度も参加したことありません(笑)。ごめんね、市長さん。

まぁ、それはおいといて。

検診、土曜日は混むので、早めに出かけた。胎児モニターをまずつけ、張りを確認する。15分経過・・・・・・看護婦さんが確認してくれる。

「あれ?あんまり動いてないですね~。もうちょっとつけときましょか?」

いつもなら15分で済むモニターを30分つけた。最後にようやく張りが(笑)。

診察室へ入る。今日は嫌いなドクターだった・・・・・。

8ヶ月頃の検診の時、赤ちゃんがどうやらエコーとは反対の方向を向いていたようで、それでもドクターはベビーの顔の写真を私にくれたかったのか、何と!お腹をぐりっと押した!!!もうびっくり!三人妊娠したけど、そんな無理に赤ちゃんの体位を変えようとするドクター。逆子を直す訳じゃあるまいし!

一気に不信感が・・・(笑)。

実はこのドクターにはゆぅの出産の時も来てもらってるのだけど、後産の時、無理に胎盤を引っ張り出され、その後、後陣痛がきつくてたまりませんでした。

ひぃの時の先生は、自然に任せてくれたので、そういうものだと思っていたら、そのあまりのギャップに、ショックを受けた私。

助産婦さんは、「こういう先生もおるとよ~。やり方なんよ~。」と半分苦笑いしながら、言ってたけど。

ああ、出産の時、このドクターではありませんように・・・・・・これからの毎日のお祈りです(笑)。

まぁでも、診察の時のドクターを選べないので、仕方ない。「おしるしみたいなんです。」と言うと、エコーでお腹の赤ちゃんを見てから、内診へ。

子宮口は2センチ開いてるとのことでした・・・・って、まだまだやん(笑)!きっと経産婦なので、それぐらいの開きは普通・・・のハズ。

ドクターは「まぁ、引き金が引かれれば・・・って感じでしょうけどね。でも、もうちょっともつんじゃないかなぁ。」と。

「はい。分かりました~。(でも、私、陣痛が始まったら、超特急ですから!)」と、帰ってきました。

ベビーは、2706g。一週間で400gほど増えていた。普通に計算すると、あと二週間かかれば、やはり3000g後半になってしまう・・・・ではないか!!!あああ、ちっちゃく産むことはあきらめようかな・・・・。

昼から、早速美容院へ。かなり短くカットしてもらう。ついでにゆぅもカット。これで、準備もばっちり♪

これで、生まれてくれたら楽だけど、そう簡単にはいかない・・・よね。

|

« 缶詰日。 | トップページ | お客様の日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

リメイクやのにちゃんとした晩ご飯やねぇ~。
ガレードリアなんておっしゃれーーー!
ウチはカレーライスの翌日は、出汁でのばしてカレーうどんが定番。関西人丸出しやぁ・・。

赤ちゃん、もうちょっとおなかにいたいんやね。
多分、最後の妊婦生活?あと何日あるかわからんけど、心に刻み込まんとやね。

ひぃちゃんはさ、『~~とよ。』って喋るん?
かっ・・かわいいー\(≧ー≦)/遊びたいわ、ホンマ。
実家は近いのに、実家に帰る余裕もないもんねぇ・・。
ゆぅくんとひぃちゃんだけでも、速達で送ってちょーだいな!
入院中、面倒みちゃる!

投稿: パンク母 | 2005年6月 4日 (土) 22時31分

うちもパンク母ちゃん(って呼んでいいでしょうか?)と同じく、カレーうどんか、そのままジップ○ックに入れて、冷凍。
作る時は、まず甘口で作って、その時点でちびkam分だけ取り分けて、残った物に辛口を入れるの。
私もつい最近カレー作っただけど、たまにはいいよね。
ビーが進まないから、なかなか作る事もないんだけど・・(笑)

ホント、リメイクとは言え、ちゃんとしてるよね~

出産って、ドクターを信頼出来ないと不安だよね。
やっぱり、そのドクターじゃない時に赤ちゃんには出てきて頂きましょう!(笑)

投稿: くあ | 2005年6月 5日 (日) 07時22分

のんちゃん、みなさんこんちは!
カレーうどんいいかもしれない。今度そうしよう~>パンク母さん、いただきます。

うちは、アットだけ甘口にして作っているなぁ。
だけど、私の作るカレーはあまり食べてくれないのよね。

のんちゃん、この前いらんこと書いてごめんね。
出産まえに不安にさせてどうすんの・・・って反省。
お医者さんって結構大事よね。
私、総合病院だったから診察は日によって先生替わるので、
なるべく同じ先生の日に予約入れといたなぁ。
いい先生に当たりますように・・。

投稿: 樹 | 2005年6月 5日 (日) 11時58分

パンク母 くあちゃん♪ いっちゃん こんにちわ!

今日もいい天気~

>パンク母
カレードリア、オットには「何や。これって、カレーをご飯に乗せて、チーズ乗せて焼いただけやんな。」って言われた(笑)。

はい、そうですけどねっ!目先が変わっていいやんね(笑)!

ひぃの言葉、半分長崎弁なの。幼稚園でいっぱいおぼえてくるんよ。

例えば、「これなに?」も、「これなん?」やし、「おかぁさぁぁん、ひぃちゃん、○○であそびたいけん!」って感じ。
そらちゃん、きらちゃん、一緒に遊んでやって!「危険物」のマーク貼って送るから(笑)。


>くあちゃん(ちゃんにしてみた♪)

カレーうどんも良かったんだけどね、昨日暑かったし(笑)。暑いものだしたら、ひぃが「おかぁさぁん、暑くて食べきれ~ん。」・・・ってうるさいから(笑)。

くあちゃんところは、毎日おつまみも準備しないといけないん?それも、大変そう!それこそ、レパートリーが・・・ない(笑)。


ドクターねぇ・・・・ほんと当りませんように・・・。
確立は1/3さ!


>いっちゃん

あっとちゃん、カレー食べないの(驚)?
子供ってカレー大好きなんだと思ってた(笑)。だから、食いっぷりの悪い時のメニューは、カレーだもん。

こないだのカキコ、全然大丈夫よ!気にしないで!!
もし破水したら・・・って、前にも考えてたから(笑)。

・・・ってか、その時の、布団を汚したらどうしょう、その布団はもう使い物にならないのかな?とか、そういうことばっかり、気になるんだよね(爆)。

そう、そのドクターに当らないよう、信頼の置ける院長先生ばっかりに予約入れてたんだけど、こないだ予約制が廃止になっちゃってさ・・・選べないのよ~ あぅ~~

投稿: のんち | 2005年6月 5日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4408967

この記事へのトラックバック一覧です: 楽に産みたいけど。:

« 缶詰日。 | トップページ | お客様の日。 »