« お客様の日。 | トップページ | 完璧な食卓。 »

今一番したいこと。

050606 昨日のお客さまのもてなしが終わり、気の抜けた夕食。

・ そうめん(すりゴマ入りのめんつゆ)

・ かつおのたたき~フルーティーバージョン~

・ 卵を足した青梗菜と舞茸の炒め物のリメイク

・ トマト冷奴の残り

・ きゅうりのぬか漬け

お客様が続いたので、米の減りが早い。次の米が来るまで持たせないといけない・・・・ので、今日はそうめん。

オット、6/3が終わり、食欲回復してきた。もくもくと、食べてくれる・・・・残り物があまり出ない。私の気分も良い。我が家が平和(*´∇`*)。

 ◇   ◇   ◇

今一番したいこと。

それは「全力ダッシュ」。もっと、優雅に「テニス」・・・とか言いたいとこだが、ちっこい球は苦手なので・・・。家の近くの海沿いを、だーーーーーーっと走りたい。

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

しつこく書いてしまったが、無理だと分かってると、猛烈に余計に走りたくなる気持ちをご理解ください。

ところで、我が家、オットの仕事上、よく電話&FAXがかかってくる。オットがいるときはいいのだが、いないとき、それを取り次ぐのは私の仕事。(電話番という名目で、オットの会社から”夫人手当て”が半年に一度出るのだ!)

もう二ヶ月ほど前の話だが、オットが夜勤の時だったか、二人をお風呂に入れているときに、電話がなった。もちろん、出るのは無理なので、しょうがなく無視する。

しかし、数分後また鳴る。でもまだ、出られないので、またもや無視。

2回もかけて出なければ、いないのだなor出れないのだなと分かってかけ直してくれるだろうと、思った。

しかし、電話はまた、鳴った!何か、緊急の用事なのか?と、思い直し、慌てて体を拭き、電話を取りに・・・・・・走った!

瞬間!つるり!!!!どってーーーーーーーーーーん。

いっててててててて~~~~ヾ(@† ▽ †@)ノ

それでも、鳴り続ける電話を根性で必死に取る。

オットだった・・・・・・・~(-゛-;)~。

そして、呑気そうに、「のんち、今、見れたら、○○でやってる番組見てみ。いいのしてるで。」

ぴきっ!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「は?用事ってそれだけ?それで三回もかけたん?」

「いや、オレは一回しかかけてないって。」

(-゛-メ) ヒクヒク・・・・・。

もはや、オットが一回しか電話をかけてないことはどうでも良かった。とにかく、お尻が痛い。オットに当る。

「私今、電話必死で取って、こけてんで!妊婦やのに、こけてんで!!」

「ああ、悪かったってば。ごめん、ごめん。」オット、たじたじ。

二人を残してるので、またお風呂に戻り、体を拭いて、いろいろし、寝かせた。

落ち着いてから見てみると、お尻とひざとひじが青あざになっていた。一体私はどんなこけ方をしたんだ。

オットからはメールが来ていた。どうやら前にクックの日記にも書いたが、「子は親の鏡」という詩を書いた人が出ていておもしろそうだよ、・・・と教えてくれたかったらしい。

ああそうやったん。ありがとう。でも、あの時はとてもじゃないけど、見れる状態じゃなかったよ。ごめんね。

以来、オットのいない時、二人を風呂に入れるときは、子機を必ず持参することを学んだ私(笑)。

ああ、こけずに走りたい。

軽やかに・・・ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

|

« お客様の日。 | トップページ | 完璧な食卓。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出来ひんからこそ、やりたいんやな。分かるわ~。

もうちょっとで身軽にはなるけど、今度は赤ちゃんを抱っこして走らなあかんな・・。首も座らぬ赤ちゃんを抱いて、ひぃちゃん&ゆぅくんを追いかけまくる日々・・くわばらくわばら(笑)

そうや!破水はね、最初からドッバーーーっじゃないよ。
パチンって小さい水風船がはじける感じがあって、ぬるいのがチョロっと出て、しばらくしてからジャーーーってくる。
だからパチンで対処すれば、布団を汚すことはないはず・・って私の場合は・・ね。

徒歩圏内に潮干狩り出来る場所があったら、私きっと毎日行くな。
ってか、それを仕事にするかも。そのくらいスキなん。アホやろ(笑)

投稿: パンク母 | 2005年6月 6日 (月) 21時57分

のんつぁん、おはよ。
ぬか漬けがしっかり出ててなんとなく笑ってしまった(笑)。
オットさん、山場を越えて落ち着いてたんだね。 ひぃちゃんももう全快かな?

夫人手当。
電話番っていつかかってくるか分からないから、結構大変なんだけど、ちゃーんとお手当てが出るのが良いね!

いま一番したい事。
連日ハードだから、一日ぼーっと何せずにごろごろしてみたいな(笑)。
やることやっとかないと落ち着かない自分の性格上そういうことは出来ないって分かってるんだけどね(笑)。

こけずに軽やかに走るのはもう無理だろうな・・・妊婦さんじゃないんだけどね(笑)。 筋肉痛はもうほぼ治ったよ~。

投稿: 眠い~眠すぎる~ | 2005年6月 7日 (火) 06時21分

私の破水は、切れた部分がお腹に張り付いていたため、
ちょっと強い頻尿状態がずっと続いていた感じよ。。
人それぞれだね・・・これも。

妊婦のとき競歩でアットを追いかけていたなぁ。
仕事場でも腕をブンブン振って歩いていた。

うちは1階と2階の電話が番号が違うので、
1階にいるときに2階の電話が鳴ると
猛烈に階段を駆け上がってとり行かなければならないのが
つらいよ。
でたら切れるってパターンが多いな。


投稿: 樹 | 2005年6月 7日 (火) 06時51分

パンク母 眠い~眠すぎる~さん いっちゃん おっはよ!
みんな、早起きでほんっとえらいね!

>パンク母

今ちらっとクックに寄ったら、かわいいお弁当作ってんね!そらちゃん、きっと大喜びやね!むっちゃ上手よ!がんばったね~♪

潮干狩り、そんな好きなん(笑)?
パンク母ってさ、事務仕事とか嫌いなタイプやろ?あ・・・でも、洋裁好きやもんね?人間分からんわ(爆)。

破水から来たパターンも、いろいろあるな~
覚えとく!ありがと!!


>眠い~ 眠すぎる~さん(笑)。

でも、毎日ちゃんと早起きでえらいよ!私は自ら・・ではなく、ゆぅの起こされてるだけやし(笑)。

ぬか漬け、やっぱりひぃが一人で食べてた(笑)。今日幼稚園行けるかな~・・・明日かな~・・・ぶつぶつがまだ残ってるけど、本人はいたって元気で、エネルギー有り余りまくりで大変よ!早く行ってくれ・・・(心からの願い)。

一日ボーっと・・・・ささやかだけど、難しいよね~
子たちが大きくなったら・・・かな♪


将来、マラソンにでも出られるぐらい、軽やかに走るの、目標にするわ(笑)。


>いっちゃん

いっちゃん家の電話番も大変だね~!それは私は出るの無理だわ(笑)。いっちゃんも、こけないでよ~

いっちゃんの破水は、パンク母とはまた違うんだね。

私は破水したら、一気にどっばーかと思ってた(笑)。
参考になったよ!さんきゅー。

でもできたら、陣痛から来てほしい。そのほうが慣れてるし(笑)。


みなさま、よい一日を!!


投稿: のんち | 2005年6月 7日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4442361

この記事へのトラックバック一覧です: 今一番したいこと。:

« お客様の日。 | トップページ | 完璧な食卓。 »