« ただいま~ | トップページ | 2週間過ぎました。 »

書きたいことは山ほどあるけど。

050628 とりあえず、更新しよう(笑)。

写真、うちの三人きょうだいの同じような時期の写真です。どれが誰か分かりますか?

よっしぃが生まれて、あっという間に2週間経ち、私も一つ年を取りました。

退院した当日から、ひぃとゆぅがのどからの発熱で、早速寝室を隔離。おまけに私までジンマシンというか、紅斑が顔と首、さらには四肢にも出て、痒くて、皮膚科めぐりをするはめに。

それがましになったと思ったら、またもやひぃが嘔吐の風邪。ゆぅも、鼻水と咳がぶり返して・・・と。

三人はやっぱり大変(苦笑)。

よっしぃが一人元気です♪

6/15から来てくれていた義母。7/7までいてから、私の母と交代の予定だったけど、7/3に帰ることに。7/8に母が来るまでの少しの間、家族だけで、ちょっと不安だけど、がんばります♪

料理の苦手な義母に代わって、ぼちぼち台所に復帰してます。

夕飯メニュー

・ 冷やし中華(トマト、きゅうり、卵、ツナ、ワカメ)

・ かぼちゃのそぼろ煮

|

« ただいま~ | トップページ | 2週間過ぎました。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちゃ~~ん!!

めちゃめちゃカワイイ♡赤ちゃんがたくさんいるよ~!

ちょうど遊びに来てみたら日記が更新されていました。でも、時間がないのでまた遊びに来るね♬

一番乗りかな??

投稿: 392 | 2005年6月30日 (木) 17時04分

ハイハーーーーイ!先生!
真ん中がひぃちゃん!
上と下はすっごく似てるからちょっと悩むなぁー・・・。

下がゆぅくん。
一番上がよっしぃ。


思いっきり違っちゃったりして(笑)
風邪、流行ってるね~困っちゃうよ。
うちもすぅがまだ完治してないよ。

ゆっくりのんびり出来ないでしょ?3人って!
休まる暇が無いよね(笑)
動いた方が産後の回復も早いと思って頑張るしかないっ!!

ファイト~~~!!

投稿: かな | 2005年6月30日 (木) 18時12分

みんな似てるね。
私も真中がひぃちゃんだと思う。
で、下がよっしぃだと思ったんだけど、写真の感じからしてかな姐の言うように、ゆぅくんかも。
なんとなく、一番上が新しいような・・・気のせい?

子供たちだけならまだしも、のんつぁんの痒いのは大変そうだね。
痒いのって、我慢出来ないもんね。
早くよくなぁ~れっ!!

投稿: くあ | 2005年6月30日 (木) 19時30分

私も母ちゃんと同じ答え。自信あるんやけど、どうやろか?

そらもきらが生まれたとき、入院1週間で熱出した。子供はガマンすると1週間で熱を出すもんなんかいな?帝王切開で9日間入院せなあかんかったから、残りの数日、早く戻ってやりたくて、病院でずーーっと泣いてたわ。

風邪、かゆかゆ・・みんな疲れてからきてるんかな?
義母、実母が居ない間はせめて、みんなが元気でありますように!

投稿: パンク母 | 2005年6月30日 (木) 21時45分

うーんさすがみんな似ている。髪の毛がみんなちゃんとあるね。
うちは二人ともポヤポヤなのであるのとないのだと
随分雰囲気が違うものですね。
なんか大人だ>のんち家の子供達

うちも2人とも風邪ひいて昨日は病院行ってきたよ。
私もなんだが鼻水が・・・まずいなぁ。

投稿: いっちゃん | 2005年7月 1日 (金) 02時14分

上から順によっしぃ君、ひぃちゃん、ゆぅ君(だって髪の毛ふさふさだも~ん(笑)。ライオン・ヘアーしっかり覚えてるよ!)でしょう!
ほんとほんとみーんな新生児のうちからしっかり髪の毛が生えてるのねぇ。 息子はとても少なかった(笑)。

産後間もないのに体調不良は辛いね。 お義母さんがいる間に完治するといいんだけどな。 
こんな時ぐらいはお義母さんに目一杯手伝ってもらってね!

そうそう♪
トマト冷やっこ、今年ももう何度も作って頂いてまーす。 すっかりウチの夏の定番だよ~!

投稿: ろーずまりー | 2005年7月 1日 (金) 06時17分

みなさ~ん 今日もムシムシしてますね♪

>392ちゃん 
一番乗りありがと♪
今赤ちゃんなのは、よっしぃだけなんだけど(笑)、今だけの可愛さ満開で、毎日トロトロの母です♪

また遊びに来てね~

>かな姐とくあちゃんとパン母、ローズ姉、大正解(笑)!

簡単過ぎたかな~

かな姐、ほんと三人て、誰かが泣いてるか、誰かと揉めてるよε-(´・`) フー
今は、お義母さんがよく相手してくれてるから、まだマシだけど、帰った後、カリカリと怒りまくりそう、私。

すぅちゃんも、お大事にね。
ウイルス性の風邪はだらだらと長引くんだって。


>くあちゃん

ジンマシン、まだ新しいのが出てきたりしてて、イマイチ完治せず・・。多分、前にした「多形成紅斑」だと思うんだけどね。

くあちゃんは、その後調子どう?暑くなってきて、ツライ?
お互い、ほんと早くよくなれ~。

>パン母

ひぃとゆぅの具合が悪いのは、きっと「寂しい病」なんだと思ったの(笑)。
大して赤ちゃん返りとかもしてないんだけど、きっと二人なりに、新しいきょうだいを迎えるためのココロと体のバランスがまだ取れてないんだろうなぁって思って。

でも、二人とも、よっしぃが大好きなんだけどね!

ああ、3クール目の風邪は引きませんように・・。

>いっちゃん

そうそう、三人とも髪の毛ふっさふさでしょ(笑)?
きっと妊娠中、私がひじきだのワカメだのばっか食べてるしだよ!

確かにいっつも、「しっかりした顔してますね~」って言われてた(笑)。

いっちゃんとこも、風邪かぁ。せっかくお外で遊べる時期なのに、残念だね。早くよくなりますように・・・。

>ろーず姉

トマト冷奴作ってくれて、ありがと!
うちも、今日夕飯に作ろうかな~。

ライオンヘアー懐かしい(笑)。
よっしぃもそうなるかな?伸ばしてみようか、あはは。

体調不良と言っても、ゆぅの時よりは元気なの。
だから、がんばるね。ありがと~~
お義母さんも、毎日ひぃとゆぅの相手を目いっぱいし、そろそろ疲労の色が濃くなってきたよ(爆)。

投稿: のんち | 2005年7月 1日 (金) 11時01分

で、で、で、出遅れた(涙)

みんなよく似てるよね~!じっくり見ないとよくわかんないけど、ゆぅ君はすぐに分かった。
お義母さん、疲労の色、わかるぅ。
普段小さい子供の相手をしてないと全力投球しちゃうから疲労度が大きくなるんだよね(笑)
でもありがたいね。
のんち母来るまでガンバレ♪

投稿: | 2005年7月 1日 (金) 16時15分

誰だ~ぁぁぁぁ(爆)?
たまちゃんかな?

ゆぅ、分かるっしょ(笑)?一人ぷくぷくしてたから。
男たち二人は、何となくぼーっとしてる。ひぃは色んなことに目覚めるのが早かったよ。

お義母さん、今日買い物がてら、ゆっくりしてきてくださいってお出かけしてもらったよ。帰ってきたら、すごく元気になってた(笑)。

さ、後2日がんばってもらおっと。

投稿: のんち | 2005年7月 1日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4772512

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいことは山ほどあるけど。:

« ただいま~ | トップページ | 2週間過ぎました。 »