« 暑い・・・。 | トップページ | 代筆 »

おなかのでっぱり。

050614 昼から曇り、過ごしやすかった一日。オット今日も夕食はいらない日。

・・・ってことで、何だかやる気のない食卓です(笑)。

・ トースト(しかも焦げた・・)

・ 煮込みハンバーグ(完熟トマトで)

・ じゃがいものホットサラダ&レタス

デザート

・ ベークドチーズケーキ(クックパッドみみよりちゃんさんレシピ)

下の写真

お昼に作った、ナスと春雨のおばんざい(クックパッド母ちゃんのレシピ)

夕飯にトーストーぉ?と思われた方、許してください(笑)。

今日は、朝も昼もご飯だったので、夕飯はオットもいないので、本当はパスタにする予定だった。

でも、それすらも億劫になり、HBで焼きあがっていた明日用の食パンが目に留まる。

これだ!

ハンバーグも、明日用にと作ったのだが、結局今日食べてしまうことにした。

・・・ってことで、こんなメニューに。

ワンプレートにすると、ひぃは大喜びで、たくさん食べた。

ゆぅは肉食なので、無言でもぐもぐ。

みみよりちゃんさんのチーズケーキ、焼きたてもおいしいし、冷やしてもおいしい。しかも簡単!オットにも大好評でした。

母ちゃんのおばんざい、母ちゃんレシピの中ではかなりの薄味でわ??

のんち好みの味です。ホッとします。

ごちでした♪

 ◇   ◇   ◇

ひぃの行っている幼稚園へ、5月の終わりごろに一人の女の子が入園してきた。お母さんが出産のため、里帰りをされたからだ。

そのお母さんと私は、予定日がたったの2日しか違わない(私の方が後)。

なのに。

なのに・・・。

お腹の出方がまるで違う。彼女のお腹は、はっきり言って、私の7~8ヶ月頃のお腹の出方だ。臨月には全く見えない。

なのに、私ときたら、ものすごい突出していて、ひぃをお迎えに行くとき、信号待ちで止まっているだけで、ドライバーのみなさんが、みんな見ていくぐらい、目立つのだ。

身長も、彼女とは大して違わないのに(苦笑)。

ゆぅの時も突出していたけれど、冬だったのでコートやら着て誤魔化せた。今は、暑いので薄着だ。目立つ。何だか恥ずかしくなってきた。

会う人、会う人に、まじまじとおなかを見詰められ、「しんどいでしょぉぉ?」と、同情される(爆)。

「はい~。」

ベビーちゃん、聞こえた(笑)?

みなさん、産んだら母乳で激やせしますから、私(笑)。

|

« 暑い・・・。 | トップページ | 代筆 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんはん。今日もまだいたね(笑)

おなかの出っ張り、私は逆に目立たなくて嫌やった。7~8ヶ月でやっと気付いてもらえるかな?くらい。だから電車でも席は譲ってもらえへんし、臨月でもチャキチャキ動いてなあかんような気がしてた・・・。

いいんやって、目立ってて。そのぽっこりにバカでかい幸せが詰まってるんやから!どーだー!私は幸せだ!って堂々としようさ!

>母乳で激やせ。
それに、2人のわんぱく姉弟を追いかけ回してたらホンマにあっというまに戻るかもよ。

投稿: パンク母 | 2005年6月14日 (火) 22時33分

こんばんは~みなさん。
チーズケーキ美味しいそう。。。
母ちゃんさんのおばんさい、私も好きで何度も作って
食べているよ。
実はここだけの話、母ちゃんさんの日記もひそかに毎日
こっそり読んでいたりします。
コメント残そうかと思うんですが恥ずかしくてつい。。。
読み逃げしてスミマセン。

私もあんまり目立たないほうだったようで、
生まれてからいつ生まれたの?お腹大きかった?ってよく言われた。
いつもパンツスタイルだったからわからなかったみたい。
もとがオデブだったから余計だろうけどね。

でも、こういうこと書くと問題かな?
やっぱ妊婦は妊婦らしい格好をしていたほうが何かと楽だと感じた。
仕事していたのと、あっと@のあとを追い回すのに産休入る直前までパンツはいていたんだけど、
妊婦さんって事がわからないらしくて、
眠っている息子を抱っこして立ちっぱなしで待たされたこともあったし、
お腹にぶつかってこられたりね。
のんちゃん、お腹の大きいのを十分楽しんでね。

投稿: 樹 | 2005年6月14日 (火) 23時25分

ワタシもおなかおっきかった!!!
7ヶ月のときに(inユウ)切迫で入院セット持って病院の玄関でなんやかんやしてたら、婆さんに『生まれるのか?』と聞かれる(--;)生んじゃいけないんだってばぁ。その後2ヵ月半点滴とトイレの果てまで一緒だった。
ママの場合、羊水過多症といわれて、普通なら胎児に何らかの障害がある場合羊水過多になるらしんだけど、二人とも羊水過多でなんとも無かったよ。
ママは、体重管理なんてどうでもいいから『もう!!ラーメンが食べたいっっ!』ってラーメンを食べた次の日に生まれたから、ラーメン食べるといいよ(笑)

グットラック!!!

投稿: たま | 2005年6月15日 (水) 05時43分

>パン母

いっつも一番乗りありがと(笑)。
そうなの、まだいるの(悲)。
ひぃが39週と一日、ゆぅが39週と2日で生まれたから、この子は39週と三日じゃない~って、助産婦さんに笑われてたの(笑)。

それなら日曜日ぐらいかなぁ・・・あはは!

パン母は、背が高いの?高い人は目立たないよね~
男の子やったら、おなかが突き出てるとかも言うけど、関係ない気がするし・・。

そー言えば、オフ会行ってたんだね(激遅い-笑)。
楽しかったか~い?

投稿: のんち | 2005年6月15日 (水) 07時11分

いっちゃん おはよ~

母ちゃんのブログもちゃんと見てたんだね(笑)。
大丈夫、取って食われないから・・・あ、食われるかも(爆)。

いっちゃんも、背が高い?
おなかが目立たないのも、大変だね(笑)。
ぶつかってこられるのとか、恐怖だよ~~

こけたってさ、亀さんみたいで、なかなか起き上がれないのに(笑)。

もうでも、最後の妊娠・・・のハズ(笑)、だから、こんな経験もあとちょっとだ~!

投稿: のんち | 2005年6月15日 (水) 07時13分

たまちゃ~ん♪

おなかデカ仲間(笑)。
しかも、ユウちゃんのとき、そんなに入院してたんだ。大変だったね!

今のユウちゃんのすくすく成長振り、改めて感動しちゃうよ。

羊水過多症・・それは言われたことないんだけどね、ベビーの成長が臨月に入ると、激しいの何のって!

ああ、今度も生まれてみれば、3000g後半行ってそうな気がしてきたよ~~

ラーメン・・・食べたい(笑)!
もう食事に気を使う生活疲れた(爆)。


よい一日をね!!

投稿: のんち | 2005年6月15日 (水) 07時16分

あれ?!
煮込みハンバーグ、しかも完熟トマトで?!
おんなじもの食べてたんだね~昨日は(笑)
焼きたてパンの晩御飯、てんきちが喜びそうだなぁー。
オットさんが居ないんだから簡単でいーよ、簡単で。
チーズケーキもおいしそう~

春雨と茄子のやつ、作ってくれてありがとうねー!
樹さんも作ってくれてありがとう~~~ついでに日記も読んでくれててありがと~~~(笑)
母ちゃんにしては薄味系のおかずだよねー
クックに載せてるのはご飯がガバガバ食べたくなるようなレシピ多い中、これは珍しいかもね(笑)

個人的にはこういううす~~~い味がすきなんだけど、最近はオットの好みそうなものばっかり作ってるよなぁーーーー


そうそう。
母ちゃんは背が高いけど、おなかも破裂しそうにでっかかったよ。
8ヶ月くらいのときから臨月っぽかった(てんきちの時)

ラーメン、わたしも食べたーーーーい

投稿: かな | 2005年6月15日 (水) 08時25分

かな姐♪

煮込みハンバーグ??一緒??後で見に行こう!

かな姐も、おなかでっかかった?
背が高い人は、あんまり出ないんかって思ってた。

でも、なーちゃんも、すぅちゃんも(だっけ?)、おっきく生まれたもんね。何となく納得(笑)。

・・ってことは、やっぱりベビーちゃん・・・・(口にするのはやめておきます)。

投稿: のんち | 2005年6月15日 (水) 11時12分

いる?いるのか?

私は160cm。体重も平均そのものな感じ。何かね、妊娠中やのに体重が増やせへんたん。そらの時で5kg。きらの時は4kg。母やら、先生やらに怒られまくってたわ。

で、そらは2246g、きらが2806g。小さめやんな、これ。

増加体重とベビーの体重は比例す・・・(自粛)

投稿: パンク母 | 2005年6月15日 (水) 20時41分

>パンク母

このコメント、今見つけたよ(笑)!
過去の日記を読み返しててん(くらっ(笑)!)。

この時間には・・・よっしぃ、生まれてたわ!
で、私は分娩室で寝てた・・・いや、遅い晩御飯を食べてたわ。

・・・早いなぁ、3ヵ月って。

投稿: のんち | 2005年9月24日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4553538

この記事へのトラックバック一覧です: おなかのでっぱり。:

« 暑い・・・。 | トップページ | 代筆 »