« 病院巡りの日。 | トップページ | 妹のこと。 »

母の日。

050508 そば飯(豚肉、キャベツ、もやし、たけのこ、玉ねぎ、ニラ、ピーマン、人参)

高野豆腐のすまし汁

きゅうりと新玉ねぎの和え物

 ◇   ◇   ◇

今日の夕食のそば飯、アメリカ人の友達が焼きそばを差し入れてくれたのだが、少し量が足りなかったので、ご飯を足してボリュームアップしたもの。

しかも、その焼きそば、なんとラーメンで作ったらしいΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!!

ラーメンの乾麺を、分量の半分の水でやわらかく戻し、添付されてるスープで味付けし、炒めた野菜と混ぜ合わせたとのこと。

何となく台湾風~ってことで、楽しくいただきました♪

今日は母の日。

写真は、ひぃが幼稚園で作ってきたお母さんの似顔絵付きの鏡と、電報。

金曜日に持って帰ってきたときは何も言わなかったのに、写真を撮ってると、ふと思い出したのか、「いつもにこにこ笑顔をありがとう。」と言いながら、プレゼントを渡しなおしてくれた。幼稚園で特訓されてきたらしい(*´∇`*)

電報は、土曜日に届いた、ホンモノ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

幼稚園の先生もなかなかやるな~。

私が静かに感動してる間に、ひぃの頭の中は母の日モードからあっという間に「結婚式モード」になり・・・。

「ゆぅくんは、おうじさま!ひぃちゃんはおひめさま。ゆぅく~ん。まってぇぇぇぇ。」

ゆぅ、身の危険を感じて、逃げる・・・・・・キュィーン ……ε( o・ェ・)o

|

« 病院巡りの日。 | トップページ | 妹のこと。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつの間に、こんな素敵なブログが・・・!
私は少々挫折気味・・・。ちょっと気を取り直してまたがんばってみます~~。
のんちさんも出産までがんばってください~。

投稿: かえるのこ | 2005年5月 8日 (日) 21時33分

出遅れちゃったけど私もお邪魔します~。

全体のレイアウトがとっても可愛いね♪
本当にすごいなぁ~。

大急ぎで読ませてもらったけど、色々大変なGWだったんだね。 お疲れ様。

お気に入りに登録したから、これからも遊びに来るね!

投稿: ローズマリー | 2005年5月 9日 (月) 06時19分

かえるのこさん、お久しぶりです♪
時々、ブログを覗いては更新されてなかったので、お忙しいのだなぁって思ってたんですよ。

引越しの荷物は片付きましたか~
仕事も大変だと思いますが、がんばってくださいね!

あっちよりはこっちの方がカキコしやすいと思うので(笑)、また暇なとき遊びに来てくださいね!!

ローズマリー姉さん おはよ~

忙しいのに遊びに来てくれてありがとね!
レイアウト褒めてくれて、ありがと。
でも、これは誰かが作ってくれたのを、拝借してるだけ(笑)。

母ちゃんやママみたいに続けられるよう、がんばるよ~

また暇なとき、覗きに来てね♪

投稿: のんち | 2005年5月 9日 (月) 10時13分

すっごぉ~いっ!!
母ちゃんもいつの間に!!とビックリしてたら、こんな所にもいつの間に!!があった・・(笑)

これからは、このブログも楽しみにさせてもらおうっと♪

投稿: 黄色い台 | 2005年5月 9日 (月) 15時53分

のんちゃん ローズさん こんばんわ。
かえるのこさん はじめまして。

留守にしていたらいつのまにか素敵なブログが!
ブログって便利でいいね~~。
写真もずっと載ってるし。(影響をうけまくってる(笑))

母の日電報だなんていいね!
感動だわ!!
ひぃちゃんにおっかけられて逃げるゆぅ君ほほえましい!
二番目はやっぱ要領がいいね!!

投稿: こっこ | 2005年5月 9日 (月) 20時33分

黄色い台さん こっこちゃん こんばんわ!


>黄色い台さん・・・誰かと思ったよ~。
でも、分かった!kとaとmのつく人でしょ~(笑)?


いつまで続くか分からないけど、がんばってみるよ~


また遊びに来てね!

母ちゃんのページもいっそう素敵になってて、びっくりした!

>こっこちゃん

ここまで見に来てくれて、ありがと~
うれしいよ~~~!


こっこちゃんも、どう?ブログする(笑)?
まだ私も全然使いこなせてないから、うまく説明できないんだけどね。

母の日電報、早く飾らないと!
我が家には、”ゆぅやぎさん”がいるから!

投稿: のんち | 2005年5月 9日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4041651

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日。:

» 玉ねぎ [玉ねぎの旅]
玉ねぎタマネギ生物の分類|分類界:植物界門:被子植物門綱:単子葉植物綱目:ユリ目科:ユリ科属:''Allium''種:''cepa''学名''Allium cepa''和名タマネギ英名タマネギ(玉葱、学名''Allium cepa''.L)は、ユリ科の葉菜。原産は中央アジア。強い辛味、香味がある。主...... [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 02時19分

« 病院巡りの日。 | トップページ | 妹のこと。 »