« 久々のお風呂。 | トップページ | 友達親子と晩御飯。 »

夜のデート。

050511 アジのレモン寿司

卵とわかめの澄まし汁

レバーと野菜の焼肉のたれ炒め

とんぶりトマト

 ◇   ◇   ◇

私の住んでる市は、燃えないゴミの回収が月1回。

なので、ゴミの日も近づいてくると、家の裏は資源ゴミの山。

その日を逃すと、その山が二倍にもなるので、絶対に!なんとしても!!!出さないといけない!!!!!

忘れないよう、カレンダーには毎月大きく分かりやすく、目立つように、印をつけてある。

そして、燃えないゴミは朝の8:30までには、出し終えていないといけないのだ。

ちなみに燃えるゴミの回収は週2回あり、それは昼の1:00までに出しておけばよい。

その調子で、ぼけーっとしてると、あっという間に回収車が行ってしまい、出しそびれることになる。

今この市に住んで五年目。

出し忘れたことが数回。寝坊したことも数回・・・・・(恥)。

しかも、まだ夫婦二人のときはそんなにばたばたもしていなかったが、最近はこの時間帯は朝ご飯、ひぃの準備やらゆぅのお世話、家事・・・と、いっちばん忙しい時間帯。ちゃんと、ゴミを出すためには、早起きしないといけない。

・・・・・イヤダ。怠け者の妻は思う。

ゴミ捨て場は、隣の家の前にある。

でも、そこに捨ててはいけない。

ちょうどのんち家が区切りとなり、我が家は遠く離れた池の側まで捨てにいかないといけないのだ。

そうでないと、近所のおばさま達に、「あそこの○○さん家ね・・・。」と噂されてしまう。それは避けたい・・・・・ただでさえ、噂話のネタ(もう、三人目なんですって!)になってるのに(笑)。

ゴミ捨て場までの道のりは、朝の通勤ラッシュの時間帯で、車が結構通る。そこを、すっぴん&メガネ姿で、出しに行くのは、はっきり言って屈辱的である。

今までも、お向かいさんらしき人(メガネはよく見えない)に会い、一応にこやかに笑顔を作って挨拶。

はぁ。早く帰ろう!・・・と、思ったら、犬の散歩をしていた近くに住んでいる大家さんに見つかり、「もしかして○○の奥さん?」と聞かれ・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!。

いや、もしかしなくても、○○の妻です・・・・・・・。

なので、誰にも会わないよう、ものすごい勢いでゴミを出しに行き、帰ってくるのが月一の私のやり方。

それでも今まではちゃんと出しに行っていたのだが、おなかも大きくなり、一回では持ちきれないので、オットにも手伝ってもらうことにした。

ただ、オット、朝に弱い。

起こしても・・・・・起きない。

しかも、なぜか、ゴミの日の前日、夜勤のことが多く、オット、いっそう起きてくれないヽ(`⌒´)ノむっき~ 。

起きてくれないからと言って、ゴミ捨て場まで2往復するのは、イヤダ・・・。

なので、確実な方法として、前日の夜にこっそり出しに行く、と言うのが、我が家のルールになった。

明日は燃えないゴミの日。

もちろん、今日のうちに出し終えました。

もちろん、隣の家の前のゴミ捨て場に(*゚▽゚)ノ。

帰り道・・・っても、数歩の距離だけど。

オット「のんち、星がきれいだね。あれは北斗七星かい?」

のんち「そうね。きれいね。」

二人で自滅。

俳優にはなりきれない私たちでした。

|

« 久々のお風呂。 | トップページ | 友達親子と晩御飯。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4084316

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のデート。:

« 久々のお風呂。 | トップページ | 友達親子と晩御飯。 »