« うちのひぃちゃん。 | トップページ | 梅仕事。 »

陣痛・・・!?

050528 オット1ヵ月ぶりぐらいのちゃんとしたお休みの日。

・ ご飯

・ お星さまのトンカツ(オクラとチーズ)&キャベツ→ひぃちゃん命名

・ じゃがいものポタージュ

・ ひじきと糸こんにゃくの煎り煮

・ 茹でたコーン

・ 写ってないがおくらもずく

・ 写ってないがササミスティック

 ◇   ◇   ◇

数日前、オットに最近休みがないことについて、とうとう文句を言った。

我が家は自宅の一室がオットの事務所でもあるので、そこを出たり入ったりしながら、仕事をしている。なので、家にいると言えばいるのだが、でも基本的には仕事をしているので、ひぃやゆぅが邪魔をしないように見張っているのも、結構大変だ。

最近、ゆぅもドアを自分で開けたりできるようになってきたので、内側から鍵をかけられるようにされてしまった。

ここ1ヵ月、かなり忙しく、土日もずっと仕事やら出張やらでつぶれていたので、とうとう爆発してしまった。

そしたら、「分かった。今週の土曜日は、家族デーにする。」と、決めてくれた。「何したいか、考えといて。」と言われて、でも、急に言われても何も思いつかない(苦笑)。

まぁ、ひぃもゆぅも本調子じゃないから、のんびりして・・・・近くの公園にでも行って・・・・・買い物に付き合ってもらって・・・・できれば、ちょっと外食でもしようかな、ってちっちゃな計画を立てた。

昨日の朝、いつものように家事を済ませ、ちょっと疲れたので横になる。何か、左の腰が痛い。

昨日、何か無理したかな???寝てたら、マシになるやろう。と思いつつ、横になっていた。でも、ちっともマシにならない。

とうとう、オットを呼んでマッサージしてもらうが、いつもならマッサージしてもらったら楽になるのに、全然ならない&ひどくなってるような気がした。

オットが「のんち、何か変じゃない?もしかして、陣痛ってことはないの?」と。

ええっ!?

そう来るか・・・・まぁ、そら、陣痛がありえへんことではないけど・・・・・でもでも、ちょっと早すぎるってば。今、病院行っても、37週になってないから、産めないんやで!点滴されて、入院するハメになるんやで!!!!

それにまだ、ちゃんと入院の準備もしてないし、赤ちゃんの布団もオムツもちゃんと整ってないし、お義母さんのための布団もまだ干してないし・・・・・・頭の中に一気にいろいろと駆け巡る。

陣痛やったら、どうしよう・・・どうしよう・・・・・どうしよう!!!

しばらく、ぐったりと横になっていた。でも、ゆぅがぐずり出し、お昼ご飯の準備をしないといけなくなったので何とか気を奮い立たせて起きる。

半分パニックになりながらも、冷静に考えてみると、別に周期的に痛いわけじゃなくて、ずっと痛いので、「これは陣痛じゃない。」という結論に達した。

何とかソバを茹で食べさせて、ひぃ、ゆぅと一緒にお昼寝をする。

お昼寝から覚めても、まだしんどかった。

でも、きっと久々のオットの休みで、気が抜けたんだろう、私。疲れがどっと出たんだろう・・・ということにした。

それでも、朝よりはマシになり、起き上がって、買い物に行って、新生児用のオムツを4パックとゆぅのおむつ3パックを購入。

夕飯も何とか作れた。

さ、明日から、ちゃんと入院の準備しとこうっと!

|

« うちのひぃちゃん。 | トップページ | 梅仕事。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんつぁん、こんにちは♪

遊びに来させていただいてしまいました(^^)

もうすぐですね☆
お腹は大丈夫でしたか??
かわいい3人目ちゃんを楽しみにしています(^o^)丿

投稿: キョク??? | 2005年5月29日 (日) 14時16分

おっかさん こんばんわ~

こんな辺境の地まで来て下さってありがとうございます(笑)!

ほんと、もうすぐです。何人産んでも、やっぱりドキドキします。おっかさんも、そうでしたか?

というか、一人目の時は、自分のことだけ考えてれば良かったけれど、今回はいろいろと後に残す人たちが野垂れ死にしないかと心配で、心配で・・・(苦笑)。

でもきっと赤ちゃんに会ったら、今までのしんどかったことも、吹き飛んでしまうかなぁって楽しみにしています♪


カキコありがとうございました。またお暇なとき覗いてくださいね♪


投稿: のんち | 2005年5月29日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4322738

この記事へのトラックバック一覧です: 陣痛・・・!?:

« うちのひぃちゃん。 | トップページ | 梅仕事。 »