« ゆぅ、水疱瘡???? | トップページ | 母を想う食卓。 »

「せわ しなお」

050520renketu ゆぅ水疱瘡悪化。

・ ご飯

・ れんこんの○○(今は言えない→誰かさんのマネっこ)&レタス

・ すっかり我が家の定番・切干大根のベーコン煮(クックパッドのパティシエママレシピ)

・ きゅうりとトマトのハニーマリネ

・ 新玉とピーマンのサラダ

今日も、肉嫌いのひぃに挑戦メニュー。なかなか良い食いっぷりでした!今度レシピアップしてみようっと♪

下の写真は、今日焼いたバターロールと、クックパッドメンバーのハッピーブランドさんの30分でできあがり!メープルマフィンです。

バターロールは、イマイチ成形が苦手(笑)。明日の朝用に焼きました。

ハッピーさんのマフィンはもう三回目。メープルシロップの優しい甘さがとってもおいしいマフィンです。

 ◇   ◇   ◇

さて、ゆぅ、今朝起きてみたら、発疹がぽつぽつと増えてきていた。

本人も、だんだん痒くなってきたようで、一日中、まるでぜんまいを巻いた人形のように、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

とにかくじっとしていない、「せわ しなお」でした。

いつもは、ぼーっと座って、の~んびり遊んでるゆぅなのに・・・。

私の癒し系はどこへ行ってしまったの?

おかげで、私も落ち着かず、あれやこれやと、ベーキングの一日。

衣類の整理までしちゃったよ。

いつも、昼寝の時、私にぴったり密着するのが大好きで、嬉しそうにお布団に入ってくるのに、今日は、寝室へ行っても、うろうろ~ うろうろ~。超興奮状態。

まるで、誰かさんのようだ。(今日はゆぅが大変だと思ったので、誰かさんは、くまさんクラブへ行っていた。)

やっとこさ、何とか寝かしつけて、夕飯の準備にかかる。

しかし、途中で起きてきて、「せわ しなお」さんも、一層パワーアップ。

痒みもピークだったのか、とにかくひたすら私の妨害を・・・。

足元でボールやらざるやらを散らかして遊んでたうちはまだ良かったけど、炊飯器のスイッチを押したり、消したり・・・・テーブルの上を荒らし、ガスコンロの火をがちゃがちゃ、つけたり、消したり!こらっ!あぶないっ!!!切干大根が炊けないやん~っ!!

挙句の果てに、熱い鍋蓋にタッチ!大泣き。

氷で冷やしてまた冷たいと、大泣き。

あ”---------もうっ!と、隣の部屋へ追いやると、今度は台所に入れてくれと泣きすぎて、痰がからんで嘔吐(苦笑)。

早く痒いの治まるといいね。ゆぅくん。

私の癒し系、かむばーーーーーーーーーーっく!

|

« ゆぅ、水疱瘡???? | トップページ | 母を想う食卓。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆぅくん、やっぱりやったんやね~。でも、原因がハッキリしたほうが安心やし。薬も間違ってなかったから、あとは時間が解決やね。

1歳の子供にしたら、痒いのをどうしたらいいのかが、分からんのかな?うろうろ~なゆぅくんを想像・・。くまさんみたいで、カワイイかも!


で?また忙しい1日で?
ベーキングまではまぁいいとして。
こりゃ!衣類の整理って。

じっとしていられない性格は私も同じやから、分かるんやけど。ポンポコリンのおなかの間だけ限定で、ゆっくりを心がけて下さいまし!


明日は、USJ♪

その後、一人で別行動・・久しぶりのライブだ!
ストレス発散してくるぞ!

投稿: パンク母 | 2005年5月20日 (金) 22時38分

のんちゃん パンク母ちゃん こんにちわ。

ゆぅ君水疱瘡?
ひぃちゃんはもう済んでるのかな?
大変だろうけど、うちにも水疱瘡菌わけてほしい(爆)

しゅうがもうすぐ3歳で医療費が有料になっちゃうから、無料のうちにすませてしまいたい・・・!って悪い母?

ゆぅ君お大事に~~。

投稿: | 2005年5月21日 (土) 15時56分

↑きゃ~~~。

名前空白のまま送信しちゃった。
失礼しました・・・・。

投稿: こっこ | 2005年5月21日 (土) 15時58分

パンク母 ななしさん・・・・うそうそ(笑)。こっこちゃん、こんばんわ!

>パンク母

USJにライブに・・・今日はとっても楽しい一日だったんだね!楽しかったか~い?ストレス発散してきたか~い?

お天気も良かったやろうし・・・・また日記に書くのかな?楽しみにしてようっと!

ゆぅ、今日も、うろうろ~うろうろ~。いらんことばっかしては、お母さんに怒られ、いじけるぼくちんでした。


>こっこちゃん

ひぃもね、まだ水疱瘡してないの。うつるかな~って毎日見てるんだけど、今のとこ兆候なし(笑)。どうせなら、いっぺんに済ませてしまいたいよ~


うちも、去年まで医療費は3歳までが薬代は無料、診察費は1ヵ月800円以上は負担だってね、ひぃは12月でその恩恵が切れちゃってたんだけど、今年から、6歳までに変更になったの!

だから、助かったよ~
医療費、結構かかるもんね~


水疱瘡菌、こっこ家へ飛んでいけ~~~・・・・・・え(笑)??

投稿: のんち | 2005年5月21日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4209543

この記事へのトラックバック一覧です: 「せわ しなお」:

« ゆぅ、水疱瘡???? | トップページ | 母を想う食卓。 »