« 一日大雨。 | トップページ | 母の日。 »

病院巡りの日。

050507 (オット夕食いらない日)

ニラとちくわのお好み焼き

豚肉巻き(にんじんとピーマン、チーズ)

レタス、ミニトマト

ほうれん草のお味噌汁

ひじきと春雨のゴマ酢和え(ひじき、春雨、ピーマン)

 ◇   ◇   ◇

今日は9:00に妊婦検診の予約を入れていた。

いつもは、オットの休みの日に予約を入れ、二人を連れて行くとすごく疲れるので、元気いっぱいのひぃは外で発散させるため連れ出し、ゆぅはオットに預けていく。

この産婦人科は、ひぃ以来ずっとお世話になっているのだが、半年ぐらい前から予約制を取り入れたため、あまり融通が利かなくなり、不便になったのだが、とにかく行かなければならない。

しかも、今日は皮膚科にも行かなくてはいけない。

そして、ついでに、ひぃの日本脳炎と、ゆぅの風疹の予防接種も済ませることにした。

産婦人科と皮膚科、小児科がその辺一帯にあるからだ。

9:00の予約だが、15分前には行かなければいけない。でも、皮膚科がとても混むので、先にカードだけ出しておくことにした。

8:30家を出発。

まだ火傷の完治しきらない右足が靴を履けないので、オットのでっかいサンダル(いちおうア○ィダス)で出発。サンダルを脱いで裸足で運転する。

足を引きずりながら、皮膚科で診察券を出し、後で来ますとメモっておく。

8:45産婦人科へ到着。いつものチェックを終え、先生を待つ。

待つ間、ひぃはターゲットを一ヶ月のベビーの検診に来ていた優しそうなママに絞り、攻撃開始。質問攻めにしている。

ゆぅは、入り口から外へ出ようと何回もチャレンジしては、受付のお姉さんや私に取れ戻され、脱走失敗。

9:15やっと診察室へ。ベビーは2000gほどになっていた。

心臓の音もドクンドクン。その時ばかりは、ひぃもゆぅも神妙にしている。貧血がまだあるので、フェロミアを処方される。五分ほどで終わった。

診察室を出て、時計を見る。

行ける!

小児科へ予防接種の予約の電話を入れる。

この小児科、ちょっとばかり先生が頼りないので、患者さんがとても少ない。私も、予防接種専門に利用している。

産婦人科で会計を済ませ、小児科へ。

小児科はビルの二階にあるがエレベーターがない。ゆぅを抱っこして階段をえっちらおっちら昇る。

ここ2.3日、フェロミアの切れた身には、とても堪える。

動機がすごくしてる。ふぅ~~っ。

思ったとおり、誰もいない(^ー^* )フフ♪。

受付を済ませ、検温。ひぃ37.5度。ゆぅ37.6度。(/TДT)/あうぅ・・・・。

微妙な熱だ。

その後、ひぃは何とかOKが出て、注射できたものの、ゆぅは体温計を換えて三回測りなおしても37.6度で変わらず。

先生が深刻そうに「ほら。後で何かの責任になったら、全部医者が悪いことになるから。」って。

いやいや、そんなこと言いませんってば。

今日唯一の誤算。残念!

次は皮膚科だが、駐車場が混んでることが分かってるので、歩いて向かう。

思ったとおり、中はものすごい人。一時間待ち状態っぽい。

受付の人へ「○○です。今来ましたのでお願いします。」と声をかける。しばらく待って、すぐに呼ばれた。やっぱり診察券を先に出しておいて良かった!私ってば賢いわ♪

火傷の部分は、だいぶ乾燥してきていた。周囲の皮を先生に切除される・・・・・痛い・・・・昨日の看護婦さんの方が上手そうだ・・・・(笑)。

それでも無事に病院巡りを終え、薬局で薬を受け取って、家に帰るともう11時。

昼ごはんを食べて、三人で爆睡でした。

お風呂の前に、熱を測ると、ゆぅは37.2度。

そらそうよね。

だって、産婦人科で脱走・・・・いや歩きすぎ・・・ちゅうね~ん┗┫´,_ゝ`┣┛プッ!

|

« 一日大雨。 | トップページ | 母の日。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお!

いよいよのんつぁんもブログでびゅ~♪
わ~いわ~い!
母ちゃん初書き込み?!

今日はお疲れだったね~
子供ってすぐ体温が変化するよね。
前にめっちゃ並んで行った真夏の予防接種のとき、37度ちょうどでだめ!って言われたよil||li _| ̄|● il||li

投稿: 母ちゃん | 2005年5月 7日 (土) 22時05分

のんちさん、母ちゃん、こんばんは♪

のんちさん、ブログデビューおめでとう~!!
早速お気に入りに登録したよ♪

やけどの傷が少しは良くなったようでホッとしたぁ。

病院ツアー、大変だったね~。お疲れさま。
ゆぅちゃん、早くお熱が下がりますように…。

また遊びに来るね♪

投稿: 優 | 2005年5月 7日 (土) 22時41分

デビューおめでとう。
やっぱりのんちゃん凄いよぉ>こどもの日の料理。
あれなら子ども絶対嬉しいよね・・・見習わなくちゃ。

病院めぐり、大変だったね。でも、母は強よね。
一度産婦人科と小児科に行った事あったけど、その時内診室で息子と手をつないだ状態で診察受けたことがあったな。

また遊びに来るよ>(^^)v

投稿: 樹 | 2005年5月 7日 (土) 23時54分

母ちゃん、優ちゃん、いっちゃん おはいお♪

ブログに遊びに来てくれてありがとう!
のんちも、恥ずかしがりだから、まだ友達にも全然言ってないの(笑)。

もうちょっとしたら、宣伝しよう。。。。
あはは。

もっと素敵な楽しいページになるよう、がんばりまぁす♪
また遊びに来てね!

投稿: のんち | 2005年5月 8日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4025434

この記事へのトラックバック一覧です: 病院巡りの日。:

« 一日大雨。 | トップページ | 母の日。 »