« ピンチに強い女。 | トップページ | いやだ、いやだ! »

ひぃの苦手なもの。

050515renketu 今日は珍しく洋食。

オットは帰りが遅いので、食べるのかな???

・ お子ちゃま向け甘いミートスパ

・ ごぼうとひじきのサラダ(ゴマドレ)

下の写真はお昼のお弁当

・ アマダイと三つ葉の混ぜご飯おにぎり

・ あじのすり身のから揚げ

・ れんこんの甘辛炒め

・ ピーマンと椎茸のきんぴら

・ ミニトマト、ベビーコーン、そらまめ

 ◇   ◇   ◇

ひぃは、食の好みが私に似てる。

今日のお弁当でも、何を食べるか・・と思ったら、ひたすらミニトマトとベビーコーンを心行くまで食べ、やっとこさ、怒られながらおにぎりを食べた。

大体いつも、メインのものは食べないで、サイドメニューの渋~いものばかり食べては、オットに笑われてる。

ひぃの苦手なもの、それは、お肉。

今日のような柔らかいミートソースなどはいいのだが、挽き肉でもハンバーグはあんまり食べないし、噛み切るのが下手くそなのか、大好きな焼きソバに入ってる細かく切った細切れ肉も、お皿の端にいつまでも残っている。

お弁当にも、から揚げやら、お肉!っていうものは、入れたことがない。

ひぃが肉を嫌いなのは、離乳食の時に、納豆やら豆腐やらばっかりやってたからと、オットは言うけれど。

どうしても、肉メニューはオット優先で考えてしまうし、ひぃにはにんにく入りや生姜入りやらで、食べにくいのかなぁ。

ひぃの食べれるようなお肉メニューを考えてみよっかな~

|

« ピンチに強い女。 | トップページ | いやだ、いやだ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お弁当おいしそう~♪
ひぃちゃんと好みが似てるんだ。
羨ましい。。
うちはみんなお父さんに似ているよ~(><)。。。
あ~味方が欲しいわ~(笑)

投稿: mami*mu | 2005年5月16日 (月) 00時59分

mamimuさん おはよ~

そうそう。好みが似てるから、私の好きなものはひぃに食べられてしまうよ。だから、好きなものは、自分の分、ものすごい速さで食べてしまったりして(笑)。

一回、たくぞうくんみたいに、焼き鳥とか食べてみてほしいよ!

見方。かけぞうくん、引き入れたら(笑)?

投稿: のんち | 2005年5月16日 (月) 07時42分

うちはね、お肉大好きだけど、生姜を入れると食べない事が多いの。絞り汁にしてあれば大丈夫なんだけど、千切りとかみじん切りはダメみたい。
ニンニクは、彼が仕事の前日はニンニク厳禁だから、殆ど使えないんだ~
本当はこれでもかっ!ってくらい使いたいんだけどね(笑)

アマダイと三つ葉のおにぎり、美味しそ~~~~
三つ葉も殆ど使えないんだよねぇ。。。(悲)
そんなに好き嫌いしてどーすんだよーっ!!!

投稿: くあむ | 2005年5月16日 (月) 13時06分

くあむさ~ん♪(この書き方、かわいい!)

ちびkamちゃんは、お肉好きかぁ。
やっぱ、男の子はお肉自然に食べてくれるんかな?
ゆぅは、お肉好きなんだよ~

こんなちっちゃい時から、分かれてるなんて、同じように育ててるのに不思議(笑)。


にんにくさぁ、オットがしんどいからスタミナをつけたいらしく、丸ごと揚げてくれってリクエストされてるんだけど、次の日用事があったりして、なかなかできないよ!
しかも、自分も一緒になって食べてしまったら、もう眠れなくなってしまうし(笑)!


今日は何しよっかな~
(オット、おなかこわし中)

投稿: のんち | 2005年5月16日 (月) 13時21分

ひぃちゃんも食べられるお肉レシピ、開発してよ~
うちにも一人、お肉を得意としない子~がいるよ。
大根とかキュウリとかばっかり食べてる子(笑)

昨日は鯛めしをしたんだけど、鯛も食べなかった・・・

今日はお昼ご飯を食べながら寝たから、口の中にご飯やら豆やらいーーーっぱい詰まったままで寝てたの。
ムリヤリ口をこじ開けて、指で掻きだしたんだけど、たぶんまだ入ってるはず。

うちは今日はグビグビが進む献立だよ(笑)
明日、臭うかな・・・・

投稿: 母ちゃん | 2005年5月16日 (月) 15時39分

母ちゃん♪ 今日もお酢研で忙しいのかと思ってた(笑)。

すぅちゃんもかぁ~ 鯛めし、おいしいのにね。
ひじきのベーコン炒めが好きなんだっけ(笑)?
なーちゃんは、お肉食べてくれる?

子供の食べてくれそうなお肉メニュー・・・・・悩んでみるよ(笑)。

うち、今日はニラで匂っております。
だって、ニラ三束で100円だよ~!買うよね!?

投稿: のんち | 2005年5月16日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4140335

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃの苦手なもの。:

« ピンチに強い女。 | トップページ | いやだ、いやだ! »