« 一口サイズ。 | トップページ | だんなさま、どれぐらい食べますか? »

予定日まで1ヵ月。

050524 オット夜勤の日(お弁当持参で)。

・ ご飯 

・ アジのポン酢南蛮風

・ 小松菜の甘味噌和え

・ 切ったトマト

・ 写ってないが、ゆぅには小松菜とじゃがいもの味噌汁&納豆

・ 食後ヨーグルト

今日は、あじのポン酢南蛮風のたまねぎと胡瓜にはまっていた・・・・相変わらずサイドメニュー好きのひぃ。

 ◇   ◇   ◇

産前のお仕事が終わったとき決めたことがある。

それは、ひぃとゆぅとの時間を大切にすること。

特にゆぅは、まだまだお母さんを独占したい年頃・・・もちろん、ひぃもそうなのだが。赤ちゃんが生まれたら、いつの間にかお母さんを奪ってる男が!と、激しいジェラシーを持つような気が・・・。

いや、それとも、のんびり屋さんのゆぅのこと。全く気づかず、マイワールドかもしれない(笑)。

特に、赤ちゃんが生まれて、私が入院している一週間の間がとても心配だ。ひぃはまだ、何とかなるだろう。でも、ゆぅは・・・・ちゃんとご飯を食べるのか、お昼寝させてもらえるのか・・・夜は寝てくれるのかな・・・・心配はつきない。

・・・と、考えてても仕方ないので、今できる精一杯のことを。

さ、今日図書館で借りてきた、本でも読んでやろうっと!

|

« 一口サイズ。 | トップページ | だんなさま、どれぐらい食べますか? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

初めに、「すごれぴ」のピックアップおめでとうしかも堂々の一位だよ。やったね!

話もどして、わかるなぁ・・のんちゃんの心配。
私も、大丈夫だろうか?ってかなり気にした。

実際、入院中の1週間は何とか乗り切ったけど、
毎晩のように夜鳴きしていたし、おしゃぶりし始めるしね。
いまも、ご飯を自分で食べたがらなくて、私に食べさせてとせがんでくる。一生続くわけじゃないからいいやーって思って
食べさせてあげてるけど。
保育園では自分で何でも食べてるみたいだから、
甘えているわけよね。

今だけだから、いっぱい甘えさせてあげようと思っているよ。

投稿: 樹 | 2005年5月25日 (水) 11時39分

いっちゃん

こっちにも来てくれてありがとう~~

あっとちゃんも、今、そんな風に甘えてるんだね~
そういう風にさせてあげてる、いっちゃん、エライよ。

私は自分の体もきつくなってきて、ついつい話のまだ分かってくれるひぃに当ることも・・・・反省。。。

ゆぅが生まれたとき、ひぃは2歳と2ヵ月だったの。でも、三番目ベビーちゃんが生まれるとき、ゆぅはまだ1歳と4ヵ月。約半年の差は大きいなぁって今頃実感。

生まれてしまえば、きっと一緒に遊べると思うけど。


それを楽しみに、がんばるよ~~

投稿: のんち | 2005年5月25日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4263368

この記事へのトラックバック一覧です: 予定日まで1ヵ月。:

« 一口サイズ。 | トップページ | だんなさま、どれぐらい食べますか? »