« 夜のデート。 | トップページ | 4000g級への恐怖。 »

友達親子と晩御飯。

050512・ ご飯

・ ささみとグリーンピースの炒め物

・ 厚揚げとなすの甘辛炒め

・ アジのから揚げシナモンサラダ

・ 人参とインゲンの胡麻和え

デザート

(下の写真)

・ カトルカール

(クックパッドメンバーのハル♪さんのレシピ)

写真左下の頭はゆぅくんです。

  ◇   ◇   ◇

050512

今日は昼から急に友達が来ることになり、ばたばたした。

しかも、もうじき彼女の誕生日。

当日は仕事で会えそうもないので、前倒しでお祝いしようと、こっそりケーキを焼くことにした。

どのレシピにしようか・・・・ゆぅを昼寝のため寝かしつけながら考える。

そうだ!前から一度焼いてみたかった、カトルカールにしよう!

おいしそうだし、私でもできそうだし、しかもデコレーションなくても、良さそうだし(笑)。

レシピは前からチェックしてプリントアウトしていた、ハル♪さんのレシピで。

・・・とっとっと、ここで時間切れ。ひぃを迎えに行かないと!

ひぃの幼稚園までは歩いて10分の距離なのだが、最近歩くのが楽しくて仕方ないゆぅを、散歩がてら歩かせながら行くので、30分はかかる。

2:15に幼稚園が終わるので、家は1:45には出ないといけない。

途中、側溝の中を見たり、車を触ったり、石を拾ったり、とっても楽しそうなゆぅくん。

ごめんね、あんまり公園とかお友達とのサークルとかにも連れていってあげられなくて。こんなことで喜んでくれて、ちょっと心が痛むよ。

で、ひぃを連れ帰り、おやつを食べさせ、昼寝させた!

さぁ!ケーキを焼こう~!!

しばらく、「構って♪」オーラーの出てるゆぅを無視して、没頭。

ゆぅは仕舞いには、自分の食事椅子に座り、何かおいしいものにありつけることを期待のまなざし・・・・・ご・・ごめん(笑)。

オーブンにセットし、夕飯の下ごしらえをし・・・・そしたら、ひぃが起きてきたので、皮膚科に連れて行き、帰ってきて夕飯の仕上げ。

友達親子と一緒に夕ご飯。

彼女は、シングルマザー。

一ヶ月に2回ほどは、我が家でご飯を食べて帰る(笑)。

しかも、この親子、二人揃って、結構な偏食家。

なので、いつもメニューには悩む。

でも、娘ちゃん、胡麻和えが気に入って、いっぱい食べてくれた。

よっしゃ!勝ったで(笑)。

ケーキもとってもおいしかった♪

誕生日おめでとう。

幸せな一年になりますよう・・・・そして、早くいいダーリンが現れるといいね♪

|

« 夜のデート。 | トップページ | 4000g級への恐怖。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーっ、ご馳走だぁ~~
ちゃんと相手の好みとかも考えて作ってるのんちさん。
えらいなぁ・・・
すっごく心のこもったプレゼントだね。
ゆぅ君も晩御飯までよくがんばりました^^♪
書き込み&リンクありがとう。
これからもよろしくね♪


投稿: mami*mu | 2005年5月12日 (木) 22時34分

mami*muさん おはよ~

褒めてくれて、ありがと~
ほんと、オットが急に「今から来るってさ。」って言うから、びっくりで、大急ぎで作ったから・・・。

しかも、子供三人の面倒を見ながら・・・だから、セッティングも何もなってないよ(苦笑)。でも、いいねん!

こちらこそ、これからも、よろしくね~♪
明日、遊ぼうね(笑)。

投稿: のんち | 2005年5月13日 (金) 10時42分

すっごいね~
頑張ったね。
突然のお客さまなのに、ここまで出来るって偉いなぁ~。

「暇なときに何するか」って日記をアップしてる場合じゃなかったね(笑)

ケーキも美味しそうに焼けてる~♪
母ちゃんは今日は午後からお友達のおうちに行くので、黒ゴマのパウンドケーキと、今、優ちゃんのみるくくっきーを焼いたところ。

つまみ食いばっかりして、もう無くなっちゃいそうだよ(汗)

投稿: 母ちゃん | 2005年5月13日 (金) 11時16分

母ちゃん こんちわ~

今日はお出かけなんだね!行ってらっしゃい~
母ちゃんこそ、二種類も焼いちゃうなんて、すごいよ(笑)。

優ちゃんのクッキー、いいな~ いいな~


さぁ、今日の夕飯は何にしよ~
オットもいないしね(笑)!

投稿: のんち | 2005年5月13日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4098754

この記事へのトラックバック一覧です: 友達親子と晩御飯。:

« 夜のデート。 | トップページ | 4000g級への恐怖。 »