« 梅仕事。 | トップページ | 食費って。 »

おてがみ。

050530・ ご飯

・ たっぷりコーンのコロッケ &グリーンサラダ

・ お豆とベーコンのスープ

・ 胡瓜のぬか漬け

もちろん、今日ひぃのお気に入りは、きゅうりのぬか漬けでした。

 ◇   ◇   ◇

今日はしばらく会えなかった私を心配して、友達たちが一時間半かけて、遊びに来てくれて、とってもリフレッシュした一日になった。

一緒に昼食を食べ、あーだこーだしゃべりながら・・・・私の話もいっぱい聞いてくれて、アドバイスもくれて・・・・・。どうもありがとう。

 ◇   ◇   ◇

今日、ひぃは幼稚園から一枚のメモを持って帰ってきた。

見ると、「× × × × × ×」と書いてある。

ひぃの書きなぐりを先生が持たせてくれたのかなぁ・・・・と、紙はすぐにゆぅが食べてしまうので、見つからないうちに捨てようと(ひどい母)、食卓のテーブルの上に置いていた。

夕食のとき、それを見つけたひぃ。解読してくれた。

「おかぁさん、これはね、○○ みなみちゃんにもらったとよ~。おてがみだよ~。これはねぇ、いつも、にこにこげんきなひぃちゃん。○○ みなみのおうちより。ってかいてあるんだよ~。」

「へっえ~~~っ。(そうだったのかぁ。捨てなくて良かった。)」

夕飯の後、早速お返事を書いていたひぃ。お友達がたくさんできて、良かったね♪

|

« 梅仕事。 | トップページ | 食費って。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはよ。弁当作り終わって、ひと休みのパンク母ですわ。

ひぃちゃん、お手紙もらったんや~♪いいね。女の子は絶対に幼稚園でお手紙交換するみたいやね。そらのクラスはまだやけど、誰かがやり始めたら、一気に流行るんやろうな。私も捨ててしまわんように、覚えとこ。

のんちさんはさ、揚げ物上手やね。私、結婚して約5年、揚げ物って10回もしてないなぁ。ダンナは揚げ物あんまり好まんし、私も作る段階で胸焼けしてくるから、何かやる気が出ない・・。でも、子供って好きやんなぁ、コロッケやら唐揚げやら。作ってあげなあかんなぁ。

そうそう。私の実家は車で25分。ダンナ実家は、歩いて7~8分。色んな意味でかなり恵まれた環境やと思う。

>らっきょ
口には入れたことはある。が、飲み込んだ事はない。何度か挑戦したけど、カリッとひと噛みして、ティッシュへ・・。自分で漬けたら食べられるかもしれん。けど、今年はいいわ(逃)

投稿: パンク母 | 2005年5月31日 (火) 06時34分

らっきょの苦手なパンク母 こんにちわ~

今日はお弁当の日だったんだね~

昨日の手紙、今朝洗濯しようと思ったら、昨日ひぃが着ていたズボンのポケットから発見!セーフやった(笑)。ちゃんとひぃちゃんの、「だいじだいじのひきだし」に入れといたよ!


>揚げ物

私もあんまり好きじゃないのよ~
ほんとは、和食の煮物とか煮びたしとか、じみーなメニューが好き。そういうメニューを食べてくれる子供になってほしいんだけど。でも、食べてくれないんだよね・・・あんまり(笑)。

でも、かといって、揚げ物もあんまり食べないよ。

実は昨日も作りすぎちゃって、冷凍したもん(笑)。


毎日苦労してます。
そらちゃん、きらちゃん、何が好き?どんなもの、よく食べる?また教えて~

投稿: のんち | 2005年5月31日 (火) 11時55分

のんつぁん、パンク母ちゃん、こんにちは(^_-)

のんつぁんちのご飯、いつも美味しそう~~~!!!
ママの日記が無くなってしまい、毎朝泣いていたので
今はのんつぁんのこのブログが楽しみになってます☆

何でも上手に作れるのんつぁんも地味なおかずが好きだなんて(笑)
実は私もーーーーー!

ご飯に糠漬け(はぁ、美味しそう♪)に煮物に野菜系味噌汁があれば、
私個人は満足だわ~~~♪

のんつぁんちのお子様、楽しく園に通っていますネ☆

投稿: キョク | 2005年5月31日 (火) 13時29分

おっかさん こんにちわ~
もうこっちは、すっかり真夏のように暑いです・・・・!

今、ママのブログを最後に見とこうと思って行ってみたら、もう見れなくなってました(寂)。
ま、またクックで会えるからいいんですけど~(笑)。

ママみたいに、おもしろく文章が書けないですが(笑)、また暇つぶしに覗いてくださいね~

おっかさんの怒涛のはんぺんレシピアップ、見てますよ!がんばってくださいね~~


今日の夕飯は私好みの地味おかずです♪

投稿: のんち | 2005年5月31日 (火) 17時02分

のんつぁん!!!!

あまり笑わせないで下さいましーーーー(超爆)

そそ。。。
長男にもさっき言われました
「最近ハンペンが多いね。。。」って(爆爆)

なので今夜で終了しようと思います!

もう・・・しばーーーーーらくはんぺんはいいかな・・・
って、好き嫌い無し歴●0年の私も思ったりしてます(^^ゞ

投稿: キョク | 2005年5月31日 (火) 19時01分

おっかさん 

私も爆笑ですよ(笑)。
家族の方、はんぺん好きなのかなぁって思ってたんですけど、とうとう言われた・・・んですね(笑)。

どれが一番のおすすめでしょう?
後でゆっくり見てきますね♪

投稿: のんち | 2005年5月31日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4344269

この記事へのトラックバック一覧です: おてがみ。:

« 梅仕事。 | トップページ | 食費って。 »