« だんなさま、どれぐらい食べますか? | トップページ | うちのひぃちゃん。 »

困ったこと。

050526renketu オット夕飯いらない日。

も・ち・ろ・ん!

・ 焼きソバ(豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、シイタケ、ピーマン)

・ トマト冷奴

・ スティックきゅうり&人参(馬になった気持ちで)

オットの夕飯いらない日、我が家に登場するメニューは、焼きソバ、お好み焼き、ピザetc、一品で栄養が全て取れる料理にすることが多い。

食事中に二人の面倒を見ながら、自分も食べるには、それが一番のメニューだから。

そう言えば、ひぃを妊娠中、味の濃いものを食べたくなったら、焼きソバを作っていた。

甘いのものを食べたくなったら、ホットケーキを朝食にしていた。

オット、よく耐えてくれたなぁ(笑)。

今はそんな訳にはいかないけど。

スティックきゅうりと人参、もちろんひぃちゃん、ばりばり食べてました。ゆぅには、無理だったけど。

写真下、お母さん大好きっ子のゆぅくん。水疱瘡の後も、だいぶきれいになりました。

 ◇   ◇   ◇

ところで、一つ困ってることがある。

それは、ひぃのトイレのこと。

ずばり、長すぎるのだ。特にう○ちの時なんて、10分~15分ぐらい入ってる。別にべ○ぴな訳ではない。

そして、こちらから呼ぶまで、絶対に出てこない。

トイレの中で何をしてるか・・・・というと。

まぁ、することをして・・・・・それから・・・・・。

ひかりオンステージの始まり、はじまり~ ちゃんちゃんちゃんちゃん・・。

まず、幼稚園の同じクラスのお友達の名前を一人一人呼ぶ。

「○○、○○ちゃん!」「はい!元気です!」と、一人で二役をこなす。それを多分、全員分言ってから、今度は熱唱が始まる。

なので、外から小さい声で呼んだぐらいでは、聞こえない。こっちも大声で、トイレに向かって呼びかける。

「う○ち出たの~?出たなら出てきなさ~い。」

「は~い。」と呑気な返事が返って来て、そこからようやく便座から降り、お尻を拭き、出てくるのだ。

どうやら、それをトイレの中にいるキリンさん(消臭剤)に教えてあげているらしい。

だって、戸を開けると、普通とは逆向きに座ってるひぃが見えるから。

もう一つトイレが欲しいです。

|

« だんなさま、どれぐらい食べますか? | トップページ | うちのひぃちゃん。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ワンバンコ!

ちょっと~、ゆぅくんの笑顔、素敵すぎやん!
ウチに3人目はないかと思いつつあるのに、男の子欲しくなってしまうやん、もう・・。

ウチもダンナが晩いらずの日は、チャーハンとか焼きうどんとかに、サラダ。似てるね。明日は、肉うどんにサラダだな。

きらが異常なくらいにトマト好き。でっかいの1玉ペロリと食べて「トマトは?トマトちょーだい!」とか言う。そらはきゅうり1本いくし。ダンナもオニオンスライスとかワシワシ食べる。ウチは全員サラダ好きやわ。

ひぃちゃん、面白いね~。でも、トイレの近い妊婦にとっては敵でしかないのか?わたし、ひぃちゃんのひとり芝居、こっそりずーっと見てたいなぁ。(あ、ウチにもウサギのやつ置いてるよ。)

投稿: パンク母 | 2005年5月26日 (木) 22時55分

キリンさん、今日(もう、昨日か・・)ドラッグストア行ったらあったので、コレコレ・・のんちさんが言ってたのだ!!と思って買って来たよ(笑)
ひぃちゃん、うちにもおしゃべりにおいで~^^
ゆぅ君、水疱瘡後、わかんないよ~
にっこり笑顔サイコー♪

投稿: mami*mu | 2005年5月27日 (金) 00時10分

ワンニチコ!!

>パンク母

男の子、かわいいよ~~~
どうどう?もう一人(笑)?
一緒に、三人目ワールドへ!

今日はだんなさん、お仕事の日なの?
パンク母のとこも、夜勤とかあるのかな?

こうやって、ブログで晩御飯日記みたいに毎日書いてみると、うちって結構いない日あるなぁって思ったんだけど、他のおうちってどんなんだろう。


ひぃの一人芝居、かんなり笑えるよ。
彼女はね、女優だから。
大好きなのは、消えたテレビの前で踊りながら、そこにうつる自分を見ることなの(笑)。


>mami*muちゃん

きりんさん買ったの(爆)?
もうこれで、たくぞうくんも、トイレから出てこんよ、きっと(笑)。

首がなが~くなって、かわいいんだけど、こぼさないようにね!

ゆぅ、すっかり回復!何か、一層甘えたになってるよ。

投稿: のんち | 2005年5月27日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4290682

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったこと。:

« だんなさま、どれぐらい食べますか? | トップページ | うちのひぃちゃん。 »