« それでもパワーありあまり系。 | トップページ | ゆぅ、水疱瘡???? »

アジはおいしいよ~

050518 あじレシピ最終日。

・ あじの梅肉丼

・ 五目豆(大豆、人参、ごぼう、ひじき、こんにゃく)

・ 鶏レバーのマーマレード煮(クックパッドメンバーの加津さんレシピ)

・ あじの照り焼き&かぼちゃの甘辛炒め(ひぃ&ゆぅ用)、レタス

・ 写ってないけど、切っただけのトマト(ひぃ用)

鶏レバーは、お昼に作ったものだけど、とっても食べやすくておいしかった。常備菜でしばらく置いておけるのもいいし!

 ◇   ◇   ◇

今日でアジのレシピは全部完成~!!

後は、PCとにらめっこして、入力作業です。

出産前のお仕事はこれで最終なので、今から産休に入る。産休は三ヶ月もらえることになってるので、9月からの再開になるだろう。

9月・・・・・いったい、どんな生活になってるんだろう?

私はどうなってしまってるんだろう(笑)?

全く、想像がつかないし、今あんまり考えたくない≧(´▽`)≦アハハハ。

去年、突然クックパッドのボードに書き込みがあり、お仕事しませんか?とお誘いを受けた。最初、何かの間違いじゃないのかな?どうして私に言ってこられるのだろう???他の人にもいっぱい声かけてられるんじゃないのかなぁ??と思って、仲良しのお友達のボードも覗いてみたりした(笑)。

でも、どうやら、私だけのようで・・・・。

何せ、突然だったので、びっくりした。

でも、オットとも話して、やってみることになった。

それから、一年。つわりで休んだ時期もあったけど、少し慣れてきて、私のいい気分転換になっている。

お仕事がなかったら、こんなにがんばってお料理もしてない気がするし。

三番目のベビーちゃんが生まれても、続けたいな・・と思う。

次回の掲載日は5/30~です。良かったらご覧くださいね!!

http://www.s-recipe.com/

|

« それでもパワーありあまり系。 | トップページ | ゆぅ、水疱瘡???? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。相変わらず色鮮やかな食卓で。いいですね~。
私は仕事がフルタイムになってから、めっきり手抜きというか、ワンパターンというか。。。

いつも感心しているのですが、お料理が素晴らしいのは勿論、写真もキレイですよね~?撮影のコツなどありましたら、ぜひ教えてくださいませ。

投稿: かえるのこ | 2005年5月18日 (水) 22時25分

ほんと、あじは美味しいね~
うちも昨日はアジだった^^
お仕事ひとまずお疲れ様でした。。
のんちさんにはいっつも関心しているよ。
家族のためによく頑張って。
立派なお母さん♪♪
ひいちゃん、ゆぅ君・・母のあじ・・^m^ 
しっかり覚えていくんだろうなぁ。。

投稿: mami*mu | 2005年5月19日 (木) 01時31分

かえるのこさん mamimuさん こんにちわ!

>かえるのこさん

は、お仕事されてるから、食事の準備に時間がかけられないのは仕方ないですよね!私も働いてたときは、ここまでやってなかったと思うし(笑)。

自分だけなら、何でもいいんですけどね~

写真は、オットの仕事で使っているでっかいカメラを借りているんです。フラッシュも別につけてるので、かなり重い・・・(苦笑)。でも、細かく光の当たり具合などを調節できるので、便利です。

きれいに取るには、光を直接当てないことなんですが、普通のデジカメでは難しいですよね。自然光がいいと言われますが、夜だとなかなかそれも難しいし。

私は周りがごちゃごちゃしてるので、かなり近寄って写し、誤魔化したりもしてます。

・・・って、あんまり参考にならないですね(笑)。

今度、オットのカメラ、お見せしましょう!


>mamimuさん

昨日は、あじだった(笑)?一緒だ~
ひぃには、蒲焼が好評だったよ。三切れぐらい食べたんじゃないかなぁ・・・・・って肉は食べないのにね!

私は全然すごくないよ~
でも、これでお仕事も一段落だし、後はいっぱい二人と遊んでやろうか・・・と思って・・・・思ってるだけかも(笑)。


mamimuさん、朝早いのに、夜更かし大丈夫だった~?

投稿: のんち | 2005年5月19日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4183306

この記事へのトラックバック一覧です: アジはおいしいよ~:

« それでもパワーありあまり系。 | トップページ | ゆぅ、水疱瘡???? »