« 友達親子と晩御飯。 | トップページ | ピンチに強い女。 »

4000g級への恐怖。

050513 オット名古屋へ出張中なので、急に肉の消えた食卓。

3歳と1歳のお子ちゃまには、厳しい食卓です(笑)。

・ ご飯

・ アサリのバターワイン蒸し 

・ ひじきと生野菜のサラダ

・ こんにゃくの煮物

あと、ひぃとゆぅには納豆とミニトマト、食後にふかし芋がつきました。

 ◇   ◇   ◇

先週の土曜日の検診の時、33週と2日で、ベビーは2041gになっていた。

院長先生が「大きいですね。」と言われた。

それが、私の耳にひっかかり、今、ゆぅの時の母子手帳を見比べてみた。

ひぃは、ちっこく生まれたので、比べる対象にならないので、除外。

・・・と思ったが、いや、やっぱり見ておこう。

33週と2日(たまたま同じ日があった!)で・・・・・1848g!!

200gも違うではないか!この差は大きいんでないかしら。

あ、それよりも、ゆぅと比べなければ。

ゆぅは・・・・・っと。32週と4日で2097g。

(* ̄□ ̄*;・・・・・・・・・・・・・・・・。

何か、ちょっと私やばいんでないでしょうか。このまま行ったら、ベビーちゃん、4000gになってしまうんで、ないでしょうか。

ああ。もうこれ以上、太ってはいけない、私!

オットのいない日は、粗食で行こう・・・・。

|

« 友達親子と晩御飯。 | トップページ | ピンチに強い女。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お元気ーのんちゃん(笑)
私も医者に大きいですね。。っていつも言われていたけど。
でも、生んでみたら2700グラムで長男よりも小さかったよ。
しかも、母体も13キロも太った・・ので、いつも先生に要注意警告受けてたけど、ぜんぜんだね。
豆乳ミネラルドリンクと母乳効果でもう体重元に戻ったよ。
って言ってももともと太っているからあんま変わってないけどね。

投稿: 樹 | 2005年5月13日 (金) 22時37分

旦那さん、こっち(と言っても遠いけど)来てるの!? ちょっとびっくり~(笑)。

私も息子を出産する時に、産婦人科の担当の先生に「大きい」って言われたけど、生まれた時は3000g無かったよ(笑)。
息子は頭囲が大きかったんだよね。 推定体重って、頭や足(だった?)等の大きさで計算して出してるでしょ?
先生の予測と500gはたっぷり違ってたから、ちょっと拍子抜けした(爆)。 だから、あんまり気にしすぎなくって良いと思う。

それにしても、今度こそ、旦那さんの出張中に何事も起こりませんように…(祈)。

投稿: ローズマリー | 2005年5月14日 (土) 06時33分

>いっちゃん おはよ~!

ほんと、生まれてみれば、軽かった・・・のなら、いいけど!
ゆぅは、生まれてみて、あまりのでかさにびっくりパターンだったから(爆)。

私の体重、今プラス8キロのあたりを踏ん張ってるけど、もうあかん・・・・・(笑)。限界かも(笑)。

いいの。母乳いっぱい出して、痩せるから。
今までも、激やせしてたから(笑)。

>姉さん おっはよ!

そうだよ。オット、今日も名古屋だよ。今日おそ~くに帰ってくるんだけどね、ミソカツやっけ?ひつまぶしやっけ?何か、めっちゃハードスケジュールの中、それだけは絶対に食べて帰ってくるんやって~

ほんと、残り半日?何も起こりませんように・・・・。


赤ちゃんの体重、そうそう。頭囲で予想してるんだよね。ああ、でもさ、頭のでかい子も、生むとき大変そうだよ(笑)。
もう、2000g台への望みは捨てるから、せめて、3000g前半で生ませてくれ~・・・・って気分だよ(笑)。

投稿: のんち | 2005年5月14日 (土) 10時11分

のんちゃん 樹さん ローズさん こんばんわ。

4000g・・・!
考えただけで恐怖!

しゅうはね3720gあったの。
先生も看護婦さんもびっくりしてた。
検診では3300gぐらいって言われてたから。

みんなも言ってるけど産まれてみたら軽かった・・・。ってパターンになるといいね。
ユッカのときは先生が毎回「頭が大きいね~~」って先生にのんきに言われてちょっとムカついてた。
誰が産むと思ってんじゃ~~!!(怒)って。

ほどほどのサイズで産まれてくれるといいね~~

投稿: こっこ | 2005年5月14日 (土) 22時08分

こっこちゃん こんばんわ~♪

今、ちょうど今日の日記をアップしてたとこだった(笑)。

ところで、ユッカちゃんて、そんなに大きかったの?びっくりした!!ゆぅよりも、上手(うわて)だわ(笑)。
産むの大変だったでしょ~~?

私、もうゆぅの時でさえ、限界!って思ったもん(笑)。


そうそう、先生たちって、のんきだよね(爆)。そんな、簡単に言わないで~~って感じ。

ああ、もうこうなったら、臨月に入ったら、一刻も早く出てきてもらわないと・・・・おなかにお願いしとこう。

投稿: のんち | 2005年5月14日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4112068

この記事へのトラックバック一覧です: 4000g級への恐怖。:

« 友達親子と晩御飯。 | トップページ | ピンチに強い女。 »